【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

 

⬇️募集中のイベント⬇️

 

 

昨年からノートを書くようになって

今、藤本さきこさん

notebook修道院で学んでいます。

 

 

 

正直まだぼんやりしてる、色々と。

 

 

 

でも変化してきているのは感じてる。

 

 

 

私の中で「ちゃんと学んで理解してから」

でないと記事にしてはいけない、

という感覚もあったり、

色んなものをミックスして

表現(文字に)することが苦手、

という意識があって投稿は

してこなかったのですが、

「まとまってなくてもいいか」と

少し思えたのでこの隙に投稿してみます笑

 

 

 

ノートにぶわっと書いた後、

これブログに載せよう、と思った。

 

 

 

子宮推命鑑定士なのに

他のこと書いていいの?とか

(舞さんはダメって言ってない)

「文章の意味わかんない」って

思われるかな、とか(誰に?)

思考がうるさいけど、

すぐ外に向く意識をストップ。

 

 

 

特にオチもない独り言ですが

自分の中から沸いた

「出したい」を実行するために。

(肉体の外側に、という意味です。

 誰かに向けて、とかではない)

 

 

 

ノートの丸写し↓

 

 

10:00

今、何を感じてる?

 

風、靴下脱いでいて少し足が寒い、

ゴミ収集車の音、

内側のほんの少しの曇り

(と、書いた。

そして「ほんの少しの曇り」を見ることにした)

 

 

---


 

何かな、何が引っかかってる?

 

「私は何者でもない」と出てきた。

 

何者って?誰?

 

なんかすごい人。外側の。誰かはわかんない。

 

分からない実体のない人にはなりようがないね。

 

私たちは肉体という実体があるのだから(^ ^)

 

 

 

「かよで在る」

それだけで充分だし、それしかできない。

 

その「かよ」がぼんやりしてるから不安なのかな?

 

 

不安がりなのもかよ

すぐ泣くのもかよ

すぐ喜ぶのもかよ

すぐ怒るのもかよ

 

怖がりで

優しくて

喜怒哀楽が激しくて

人が大事で

面倒臭がりで

弱くて

強くて

ツメが甘くて

抜けてて

しっかり者で

真面目で

正義感が強くて

すぐ迷って

すぐ悩んで

ジタバタして

明るくて

ネガティブで

気にしいで

大雑把で

忘れっぽくて


まだまだある。

 

 

 

ぼんやりなんてしてない。

 

 

 

こんなにも「ある」

 

 

 

こんなにも感じられる心と肉体がある。

 

 

 

「私」とは、

感情豊かで

たくさん感じる個体、だ。

 

 

 

凸凹で、欠けてて、

全然綺麗な球体じゃない。

 

 

 

けどこれで完璧。

 

 

 

「かよ」をつくる要素、こんなにあるね。

 

 

 

実体のない何か(誰か)じゃない。

 

 

 

霞じゃない。

 

 

 

存在してる。

 

 

 

この色んな要素がある「かよ」のまま

より好みの方へいく。

 

 

 

どの要素も許していく。

 

 

 

許すとは認めるということ。

 

 

 

「ない」ことにしない。

 


 

一旦認めないと(受け入れないと)

展開もできない。

 

 

 

認めたくない点も

「いや〜」「無理〜」と言いながら

受け止める。進める。

 

 

 

イヤイヤとただ拒絶するのは

二歳までにしよう笑

 

 

 

「拒絶してるかよ」を

「あーそうなんだね、嫌なんだね」と

受け入れる。眺める。

 

 

 

感じることが「糧にしていく」ことだ。



字が下手過ぎて恥ずかしい、も受け止める。

隠してるから受け止めきれてないか笑