随分暖かくなってきましたね。

 

 

春のワクワク感、好きです♡

 

 

太陽の光が冬より明るく

力強くなったおかげで

気持ちも前向きになってきました♡

 

 

寒いとほんとダメ😣

 

 

曇りの日も部屋が暗くてダメ😖

 

 

気候に影響され過ぎですが

これもリモートワークで

おうち時間が増えたから気付いたこと。

 

 

毎日ビルのオフィスに篭りきりで

窓はあるのにブラインドが閉まってて、

一日中蛍光灯のあかりと

エアコンの人工的な空気の中にいたときは、

こんなにも気候と心身が連動してることに

気付かなかった。

 

 

この2年、本当に身体が楽でした。

 

 

でもリモートワークが始まる1年前に

今の家に引っ越してきて

通勤時間は半分になり、

苦手な香料の香りも家から一切無くなり、

この時点ですごく身体が

楽だと感じていたの。

 

 

なのにコロナのおかげで

それ以上に楽になれることを知った笑

 

 

逆にこれまでどれだけキツかったのか、

不自然だったのかにも気付き、

平気だった自分に驚きました。

 

 

 

昼間の太陽って

こんなにもあったかいんだ、って

何十回も感動した。

 

 

午前中に洗濯干して

お昼にスーパー行って、

夕方に夕食の準備を始める。

 

 

ちょっとした掃除もすぐできる。

 

 

これだけでちゃんとした一日を

過ごしてる気になる。

 

 

ベランダからね、

犬の散歩をしてる人や

走ってる子供を見ると

「平和だな〜」って思って

すごく緩むんです。

 

 

私も洗濯物を干してるところだから笑

 

 

そんな穏やかな気持ちになることが

何度もありました☺️

 

 

日中何度もベランダに出ては

「あ〜幸せだな♡」って

思っていました。

 

 

毎日こうしてたいな♡って。

 

 

で、その願いが見事に叶い

このたび、

会社を退職することになりました😆

 

 

いや確かに願ったけど!

叶ったけど!

 

 

現実とは裏腹に

心情は全く穏やかではなく

本当に大変でした💦

 

 

チャンスの女神は

前髪しかないと言いますが、

本当掴むのは大変だし、

掴める状況でも

掴みたくない時もある。

 

 

なんせ20年務めた会社ですから。

 

 

変化が大き過ぎて

お金とか、

この先の不安と恐怖で毎日泣いたし、

今辞めたい訳じゃなかった!と

外側を呪ったりもした←

 

 

自分で願ったくせに、

自分で決めたくせに、

何でこんなに泣いて

不安定になってるんだ、

と自分に呆れてる自分もいて。

 

 

とにかくぐちゃぐちゃでした。

 

 

悩み過ぎてストレスから難聴を発症し

治療薬がこれまたキツくて、

フィジカルメンタルともにズタボロ🫠

 

 

一番冷え込む時期だったのも

影響してる気はしますが、

とことん落ちてて

どん底の2ヶ月間でした⤵️

 

 

---

 

 

仕事を辞める決断て、

人によってはもっと冷静だったり、

ポジティブに次のステージを

楽しみにしたりできるのだと思う。

 

 

でも私の性質上、

ひと盛り上がりも

ふた盛り上がりも

してしまうところがあって。

 

 

ここまでドラマティックになれるのは

絶の星の影響大です。はい。

 

 

くっそー、

人間的にはこんなに辛いのに

魂は喜び過ぎだっつーの!😂😂

 

 

この星の性質、

知っててもキツかったわ!

たくさん感じることが喜びの星、絶♡

 

 

---

 

 

先日、舞さんのラボの中でのやり取りで

やっぱり私は平坦な道はいけないんだと

降参しました笑

 

 

彼女は私の奥底にある性質、望みを

浮き上がらせてくれて。

このタイミングで話せて本当に良かった。

いつもありがとうございます♡

 

 

うっすら気付いていることも

第三者からはっきり言われると

「確定」しますよね笑

 

 

くぅ〜。

何とかフツーの人のふりして

平坦な道を行きたかったなぁ😂

 

 

---

 

 

大学出て

それなりの企業に就職して、

勤続20年という

社会的信用を積み上げ、

年収も結構良くて。

 

 

せっかくここまで

フツーっぽくしてきたのに!

 

 

おひさま浴びて

「あー気持ちいい♡」って

思ったからって

無職になるなんて

ホントどうかしてる🤷‍♀️

幸せの光景♡

 

 

会社には本当に感謝しています。

 

 

20年の間にはそれはそれは

いろーんな事があったけど、

総括すると←会社員風

「楽しかった!」しかない。

 

 

こう思えている自分が嬉しい。

 

 

思えばかなり好き勝手に

やらせてもらいました笑

 

 

私を信用してくれてありがとう。

 

 

私に任せてくれてありがとう。

 

 

上司、同僚、取引先、

関わった全ての人に

ありがとうと心から思います。

 

 

私、自分の仕事が好きだった。

 

 

一生懸命やりました。

 

 

どんなときも諦めなかったし

投げ出さなかった。

 

 

うん!

めっちゃ頑張ったわ!!😆

 

 

そう思えたからスッキリ✨✨✨

 

 

---

 

 

現実は落ちてた時も

今も何も変わっていません。

 

 

次の仕事も決まってない。

今後の方向性も迷ったまま。

 

 

貯金なし

賃貸マンション暮らしで資産なし

独身

44歳

無職

 

 

字面だけで相当ヤバいね笑

 

 

でもこの状態を

ほくそ笑んでる私がいる。。。

 

 

も〜ヤダ〜🤣

 

 

---

 

 

この人生

起こる出来事

全てネタ

 

 

 

という設定があるので

またネタが増えたんだな、きっと笑

ネタ=痛みを伴うもの

という設定があることに気づいたので

そこは変更します笑

 

 


不安不安と言いながらも

自由を感じてるのも事実です。

 

 

自由は私にとって

とても大切なキーワード。

 

 

そしてこっちが私の本質です✨

 

 

本質を認める、許す

 

 

それは「私」を生きる上で

避けて通れない道。

 

 

まだまだ気を抜くと不安に襲われますが、

本質と連れ立って歩くと決めたから😌

 

 

自分の魂(星)と一蓮托生です❣️

モロカイ島また行きたい♡

 

 

 

 

って今気付いたけど、

このブログ、始めたときのタイトルは

「魂の私に還る」でした。

 

 

子宮推命で「私」を知って

どんな性質も認めながら、許しながら

ここまでやってきたけど、

今回またググッと

本来の私に近づけた、かな♡