この星の望み



それは他者との関わりを通して

様々な感情を味わう事。



例えばこの世に

あなたひとりしか

存在しなかったら?



誰かを愛おしく思う感情を

知ることができない。

 

 

 

失う悲しみも知れない。

 



人と分かち合う喜び、豊かさ
分かり合えない悲しみ、孤独感




こういった様々な感情は
存在が個々に分かれていないと

感じられないのです。



この地球に生まれる前にいたところでは

感じられなかったこれらを経験するために
「人脈」の星を選んで生まれてきました。



魂にとって経験の種類に
良い悪いはありません。



どんな感情も「感じられた」ことが喜び。




心が温かくなる幸せも
目の前が真っ暗になるような絶望も。



どんな思いをしたとしても
それら全て喜び。



全て財産。
 

 

 

感情はドロップのようなもの。

 

 

 

いちご味

ハッカ味

缶から何が出てくるかな😊

 

 


人と関わる星だから、
人脈さんは空気を読む力もコミュ力も
生まれながらに備わっています。



基本、人が好きなの。



でもこの星があるから”こそ”なんだけど
人で辛い思いもしてきている。



だから人が苦手だったり
人見知りの人も多い。



人の気持ちがわかる優しさを持ってるから
同時に傷つきやすい。



色んな事を気にして、
ずっと「人」に悩んでる。



悩めることすらも喜び



と言われても渦中の場合は

なかなかそうは思えないよね。



わかります。



人間関係は私たちを苦しめる

最も大きな要因の一つ。

 



一方で同時に私たちは

人によって救われることもまた事実。

 

 


人を通して心が揺れ動き、

多くを感じる。



人脈さんはそんな人たち。


---



この星にとっては

他者が存在してくれていることが

もう喜び。



そして貴女も誰かの喜び☺️



人脈さんはどうしたって

一人にはなれないから。



人との関りを絶ったところで
結局「人」に思い悩むよ。



だって他人を絶っても

「自分自身」に悩んでるでしょ?😂



それならば心地よい関わり方を見つけよう。



人脈さんは気遣いの人。

 

 

 

他者優先なところがあり
不快な思いをしても

人を悪く思ってはいけない、

嫌ってはいけない、と
自分責めに走りやすい。



その「人」の中に

自分もいれてあげようよ❤️



自分を嫌わないで。
責めないで。



我慢して、本心に蓋をして、

人を良く思おうとするから
歪みが生じる。



いいんだよ、悪く思っちゃったって。
嫌いと感じたって。



そうゆうときもあるよ。



思いはまた変わるかもしれないし☺️


---


この世に生まれるということは
大いなる源を出るという事。

 

 


個に分かれたその感覚は覚えていなくても
人は無意識に寂しさや不安を感じている。



特に外に意識が向きやすい人脈の星さんは

寂しがり屋、というか

人恋しさのような孤独を感じやすい。

 



寂しがりをネガティブに捉える必要はない。



人恋しさを感じるのもまた星があるが故。



星の素直な欲求を感じられるのは

良き事です😊



大いに感じよう。

 


他者も自分も愛そう❤️



どうか臆病にならずに

人と関り続けて。

 

 

 

大元ではみんな繋がっている♡

 

 

---

 

 

個々に分かれたこの時間(今世)は

魂レベルでみたらほんのひととき。

 

 

 

「楽しんでおいで〜」

と、お母さん(源)の言葉を後に

走って公園に向かう子供の如き我々。

 

 

 

みんなで鬼ごっこしたり

力比べしたり、

時に喧嘩しながら

目一杯遊ぶ。

 

 

 

そうして帰路につくのです。

 

 

 
 

別々の個体に入ってるからこそ

感じられる気持ちを存分に

味わい尽くそう。

 

 

 

皆に幸あれ❤️