行動力の星

 

 

 

常に変化変容し

新しい景色を

自分にみせてあげること

 

  

 

それが喜び。

 

 

 

ひとつでも多くの体験、経験をし

初めてをたくさん味わう。

 

 

 

同じ場所に留まってなんかいられない。

 

 

 

大海原を巡る回遊魚みたいな星。

 

 

 

 

 

持ち前の体力で

いつもどこかにおでかけしてたり、

家の中でも常に動いていたりと

”止まっていない”人たち。

 

 

 

家ではぼーっとしてるだけだよ?

とこの人たちは言うけど、

よくよく思い出して。

 

 

 

家の中にいても

よくお喋りしてない?

ずっと何か食べてない?

 

 

 

どこか「動いてる」んだよね。

 

 

 

もし行動力の星さんが

動けないほど疲れているなら

それはエネルギー漏れを起こしているから。

 

 

 

「本当はやりたくないこと」に

力を裂いている状態。

 

 

 

よく「やりたくないことをやめて

やりたいことをやろう」と言うけど、

この星は物理的に

その結果がわかりやすいから

漏水箇所の点検wをオススメします😊

ホースに穴が空いてたら水は勢いよく出ないよね^_^

 

 

 

元来アクティブなエネルギーの持ち主。

 

 

 

面倒見が良く

親分(姉御)肌気質な人も多い。

 

 

 

ノリも良くて典型的な陽キャです。

 

 

 

家族・仲間を大切にし、

万が一彼らに危害を加えられようものなら

乗り込んでいく正義感と

血の気の多さ😆

 

 

 

短気でけんかっ早い側面もありますが

エネルギッシュな星故。

 

 

 

熱血漢で情熱家です。

 

 

 

そして彼らにとって

「正しさ」

はとても大切。

 

 

 

常識人でルールに厳しいので

「それ間違ってるでしょ」と

感じた瞬間にスイッチが入る。

 

 

 

一見怒っているように見えますが

(いや怒ってるけど笑)

この星からしたら、ただ

「ちゃんとしたい」だけ。

 

 

 

自分にも厳しいから

人にも「ちゃんと」を

求める傾向がある。

 

 

 

みんなが見て見ぬふりするところを

黙っていられない星。

 

 

 

アツい人たちです🔥

 

 

---

 

 

行動力の星のひとつ「正官」は

古代中国の官僚を表す星。

 

 

 

世のため人のためにと

法律(ルール)を創ってきた人たち。

 

 

 

とても人思いで、愛情深い星です。

 

 

 

彼らが物申すときの動機は

大体愛なのです。

 
 

 

腹を立てる対象は

非常識な人や

無意味なルールだったりする。

 

 

 

理不尽は許さない。

 

 

 

自ら矢面に立ち

責められても傷だらけになっても

世を正し、民のためにと尽力する。

 

 

 

そして誕生した新たな世界で

人々が笑顔で暮らしている。

 

 

 

そんな世界を築きたい。

そんな世界をみたいのです。

 

 

 

それは魂が渇望している

新しい景色。

 

 

---

 

 

現代、私たちが新たな法を創り出すのは

難しいとは思いますが、

そのイメージを日常に落としてみて。

 

 

 

どうすればもっと善くなるのか、

常に考えてる貴女だからこそ

気付けることがあるよね✨

 

 

 

職場でも家庭でも。

 

 

 

変わり続けること。

 

 

 

どうか同じ場所に留まらないで。

 

 

 

そして変わることを

恐れずに

罪悪感を持たずに

進んでいって欲しい。

 

 

 

 

鮮度を大切に。

 

 

---

 

 

現代では

官僚というよりは

インフルエンサーかしら?

 

 

 

流行りに敏感で、

行動力と話術を持ち合わせているから

拡散力がある。

 

 

 

感情も豊かだから

貴女の「楽しい!」は

みんなにも伝染する。

 

 

 

貴女の一歩は波紋のように広がり

大勢に届くよ。

 

 

 

楽しみ、喜びを広げよう。

 

 

 

自分の好きなことに動こう。

 

 

 

どうせみんなに届いちゃうから😊

 

 

 

常にフレッシュであれ❤️