自立心の星の欲求
 
 
 
それは
「私」で在ること
 
 
 
いつ何時も
「私」に全集中。
 

 

 
 
自分自身から目を逸らさず
もっともっと自分を知る。
自分と繋がる。
 
 
 
深めていくことが喜びです。
 
 
 
 
「私」が何を感じているのか
何を思考しているのか。
 
 
 
客観的に自己分析することに
長けている星。
 
 
 
冷静沈着で
現実的対応力も高いです。
 
 
 
突拍子もないことや
夢物語のような妄想に
逃避することが少ない。
 
 
 
地に足がついている人たち。
 
 
 
社長のようなリーダーシップをとれる人。

 

 
 
唯一無二なカリスマ性のある人。

アリアナはアイドル星持ち^_^

 
 
 
「自分」に集中した結果、
他者の注目を集めるような
輝き方をする星。
 
 
---
 
 
この星の人たちは
夢や目標が大きい場合も
往々にしてあります。
 
 
 
その規模が大きくて現時点では
何をしたら良いかわからないことも。
 
 
 
そんなときも冷静に分析し、
今できることから着実に取り掛かる。
 
 
 
淡々と
粛々と
 
 
 
そんな言葉がぴったりくる
彼らの内側。
 
 
 
夢の内容によっては
外側は派手に見えるかもしれませんが
意外と内側はそうでもない。
 
 
 
落ち着いています。
 
 
 
それは設定した目標(夢)を
しっかり見据えているから。
 
 
 
「決める」
ことができる人たち。
 
 
 
そして決めたら迷いません。
 
 
 
「やっぱり止めておこうかな…」
は彼らの選択肢には無い。
 
 
 
それは些細なことも
スケールの大きな事も同じです。
 
 
 
晩ごはん何食べる?も
起業する?も考え方は一緒。
 
 
 
1から10までちゃんと
自分の意思がある、ということ。
 
 
 
「私はどうしたい?」と自分に問い、
そこを起点に考えるので
グルグル悩む、という事はない。
 
 
 
「決めたから」
 
 
 
自立心さんが
よく口にするセリフのひとつです。
 
 
 
 
進んでいく過程で
目標が変わることはありますが、
それまでをしっかり積み重ねてきているから
本人に後悔は無いし、
ちゃんと過去を肥やしにする。
 
 
 
これまでの学びや経験を
新たな目標に応用できるのです。
 
 
 
きちんと「積み上げる」人たち。
 
 
 
直感型やフィーリング型の星からしたら
尊敬すべき、現実社会をこなす力の持ち主です✨
 
 
---
 
 
逆にこの星の人たちが濁るのは
他者の意見に流された時。
 
 
 
人の意見を参考にすることはあっても
最後は「自分で」決めることが重要なので
流されてしまうと、
とたんに調子が狂い始めます。
 
 
 
「本当にこれでよかったのか?」

 

 

 
普段迷わない彼らが迷い出すと
悶々としたオーラが苛立ちとなって
外に漏れ出てしまう。
 
 
 
元来落ちついた雰囲気で
あまり怒らない(感情を表に出さない)
星だから、周りはびっくりしてしまい
途端に気を使われます笑
 
 
---
 
 
自立心さんは
年齢が若くても、キュートな外見でも、
どこか迫力や芯の強さを感じさせる。
 
 
 
それは夢や目標、
今世で成し遂げたいことが大きいので
それだけ本人も腹を括る必要があるから。
 
 
 
成し遂げる胆力。
 
 
 
一見柔らかい風貌でも
しっかりとした決断力が内にある。
 
 
 
それがなんとなく雰囲気として出るのよね。
 
 
 
決して怖い人ではなく、
むしろかっこいい人たち👍
 
 
 
どうかその男前さを貫いて。
 
 
 
弱いフリしないで。
 
 
 
「自分」の底力を信じて。
 
 
 
目標(夢)を達成するたびに
自分とより繋がる。
 
 
 
よそ見しないで
 
もっと私をみて
 
 
 
って星が言ってます😊
 
 
 
自分自身のプロフェッショナルであれ❤️