知性の星

 

 

 

この星の欲求は

知的好奇心

を満たすこと。

 

 

 

口癖は「なんで?」

 

 

 

 

何事にも純粋に興味をもち、

それが疑問となる。

 

 

 

 

なんで?

どうして?

知りたい!

 

 

 

子供のようにあらゆることに好奇心旺盛で

頭の中は常にハテナでいっぱい。

image

 

 

 

趣味の世界だったり

学問だったり

真理の追求だったり。

 

 

 

好みのジャンルは様々あれど

貪欲に学び吸収します。

 

 

 

 

そして物事をよく知っている。

 

 

 

無意識にインプットしているので

脳内データ量が膨大なのです。  

 

 

 

それでもみんな「不足」だと感じてる。

 

 

 

私なんて賢くない

勉強嫌いだったし

興味あること以外全然だよ

学歴もないし

受験失敗したし

 

 

 

色んな事を言う。

 

 

 

みんな自分のことは

「まだまだ」だと

思っているのよね。

 
 
 
---

 

 

ここでいう「知性」とは

学校のお勉強の事じゃない。

 

 

 

成績の良し悪しや学歴じゃないんです。

 

 

 

もちろん学問が好きな場合もあるけど

ジャンルは何でもよくて、

(ほかの星に由来する)

「知りたい」と思ったら

とことん知りたくなるのが

「知性」の欲求。

 

 

 

どっちかって言うと

「知らん間に」

詳しくなってる感じ。

 

 

 

何かに興味が湧いて

色々検索してるうちに

いつのまにかそれに付随する事にも

答えられるようになっていた、みたいな。

 

 

 

本人は苦がなくやってるから

「全然詳しくないよ」とか言っちゃう。

 

 

 

一番謙遜する星、、、というか

能力・才能を認めない星😅

その辺りなかなかに頑固です

 

 

 

 

広い世界を知ってしまっているから

「私なんて全然」と

当たり前のように言うけど、

今のあなたが既に凄いのです。

 

 

 

物知り

賢い

論理的思考

読解力が高い

空間認識力が高い

哲学的

 

 

 

 

そういった星の特徴を

まずは受け入れてみて😊

 

 

 

そうすることで

これまで学べる環境があったこと、

自分がしたい経験をしてこれていたことに

気づき、感謝が湧くよ。

 

 

 

そして自信にも繋がる✨

 

 

---

 

 

知の星が司るのは

クリエイション、

インスピレーションなども

含めた世界です。

 

 

 

 

直感力、想像力、創造力、妄想力←

 

 

 

常に宇宙の叡智に

コネクションしてるので

「今、この瞬間」にいないこともしばしば。

 

 

 

頭の中=宇宙

な人たち。

 

 

 

知性の星はその真面目さ故に

正解不正解に拘りやすいけど、

あなたの頭の中の世界は

どこまでも自由。

 

 

 

誰にも邪魔はされないし

咎められない。

 

 

 

良い悪い

正解不正解

で自分自身を縛らないで。

 

 

 

自由な発想を楽しんで!

image

 

 

どこまでもイメージしよう。

とことん追求しよう。

 

 

 

常に新鮮な情報に触れ、

取り入れ、ものにしていくことが

この星の喜び。

 

 

 

枠を外した先に

貴女の求めた答えがある❤️