この星の望み

 

 

 

それは「感じる」こと。

 

 

 

五感をフルに使うことが喜び。

 

 

 

美しいものを見たり

芳醇な香りを嗅いだり

心地よい音を聞いたり

美味しいものを食べたり

肌触りのよいものに包まれる

 

 

 

心地よく眠ること

満ちるS ex

 

 

 

何気ない日常の営みの中で

これらのクオリティを

どこまで高められるか。

 

 

 

この満足度が

幸福度、人生の充実度を左右する、

と言っても過言ではない。

 

 

 

 

子供のような無邪気さや純真な心を

大人になっても持ち続けている人たち。

 

 

 

駆け引きが苦手で、

信じやすいが故に

これまでたくさん

傷ついてきた人たち。

 

 

 

とてもクリアで

美しく脆い心。

 

 

 

そっと優しく扱われ、

安心安全のなかで

楽しい

気持ちいい

おいしい

と感じたいことを感じられる環境を

 

どうか自分に与えてあげて。

 

 

 

今、大人のあなたならそれができるはず😊

 

 

---

 

 

何もラグジュアリーな空間や

三ツ星レストランの食事じゃなくていい。

 

 

 

遊び心さんが大切なのは家の中。

 

 

 

衣食住の心地よさを

おうちの中で満たすのです✨

 

 

 

お化粧が好きならドレッサーには

ときめくものだけを並べるのもいいね。

 

 

食べる事が好きなら

「今、本当に食べたいもの」を。

 

インスタントが心から好きなら

それもいいけど、

疲れていて仕方なく、、

という理由で食すなら

お味噌汁だけでも手作りした方が

疲れが癒されるよ。

 

 

 

パジャマや寝具は快適?

遊び心さんにとって睡眠環境は大切。

肌ざわりが良くてぐっすり眠れるためには

どんな素材がいいかな?

 

 

おうちの中の

あなたの定位置から見える範囲

を好みで埋め尽くすのが

喜びのポイントです。

 

 

 

いきなり家中じゃなくていい😊

 

 

 

 

快適さを妥協しない

好みを諦めない

 

 

 

これとっても大事。

 

 

 

ここを忘れたとたんに

星(心)が濁る。

 

 

---

 

 

美意識やこだわりが強いと

なかなか好みのものを

見つけられないかもしれない。

 

 

 

例えばマグカップひとつでも

「この持ち手があと2mm細ければ…」とか

なかなかに難しい😂

 

 

 

 

遊び心さんがずきゅん😍とくる

ドストライクなものは

この世に本当に少ないの。

 

 

 

だからこの星の人はデザイナーとか

「生み出す」職業についてることも

多いんだけど、

ドストライクを見つけることを

宝探しの様に楽しんでほしい。

 

 

 

視界に入るもの全て一目ぼれ✨

100点満点が溢れている世界✨✨

になったらうっとりしない?

視覚が大喜びじゃない?😊

 

 

 

例えばそう、ディズニー。

 

 

 

ディズニーの世界観って徹底していて、

パーク内から外の電線一本見えないように

なってるらしい。

 

 

 

それくらい気に入ってないもの、

イマイチな物は排除しよう。

(見えない工夫ね)

 

 

メルヘン

ファンタジー

ナチュラル

クール

 

 

 

どんな世界観でもいい。

 

 

 

いくつになっても

「好き」に囲まれていていい🥰

 

 

 

魂そのままの無邪気なあなたであれ❤️