最近購入したノート

可愛い❤️

 

 

藤本さきこさん

のデザインするものが好きで、

ノートあまり書かないのに購入。

 

 

 

あまりどころかほとんど書かない💦

 

 

 

だからずっと購入を躊躇っていました。

 

 

---

 

 

私の買い物基準の一つに

「使うか?🤔」がある。

 

 

 

使わないものを買うのは勿体無い。

 

 

 

特に実用品にはそう思ってしまう。

 

 

 

それに、、、

お高いノート買うと

綺麗に書こうとしちゃうんだよね😂

 

 

 

汚したくない、というか。

 

 

 

感じたことや心の内を書くといい、とは

色んなところで聞くけど、

悶々とした感情や怒り、毒吐くような←

ことが綺麗なノートだと

めちゃ書きにくい。。

書くけど

 

 

 

使わない=勿体無い=やめとく(買わない)

と即座に紐付く思考回路。

 

 

 

 

でも結局、最初に見た時に

「あ、可愛い」って

思っちゃてるんだから

その時点で「欲しい」のよね😂

 

 

 

特に文具好きでもないし

一般的な「ノート」の感覚でみると

お高い上に、使うかわからない。

一般的も色々あるけど100円のもあると思うとね

 

 

 

見送るにふさわしい理由を

頭が色々言ってることに

気づいたから買いました😊

 

 

 

使う、使わないで言ったら

インテリア雑貨のようにオブジェに

なるかもしれないけど、

ノートだから書かないといけない

とは限らない。

 

 

 

視界に入ってるだけで可愛い❤️

 

 

 

「こんなノートやおしゃれな本を

無造作に並べていても様になる

本棚欲しいな🥰」

と幸せな妄想が始まるなら、

「欲しいけどノートにしては高いな。

そんなに書かないし、

まだ使い終わってないのあるし😣」

 

私は4400円のノートを使うに値しない

 

お金がない

 

 

を強化する妄想より断然いいね。

 

 

 

この背表紙がまた良くて❤️

藤本さきこさんのブログよりお借りしました

 

 

こーゆーとこ大事よね😍

 

 

書かないといいながら

これで4冊笑

 

 

どうやら私はロゴに弱いらしい。

 

 

 

この紐?の色も綺麗。

こういうとこが安っぽくないのも良い😊

 

 

 

以前購入したこのモレスキンも

似たようなお値段だけど、

1回その価格帯を買ったからといって

金銭感覚が上書きされているわけではなく😂

 

 

 

 

でも今回は2冊買い。

 

 

 

当然お値段倍になるけど

初見で「2色とも可愛い」って思ったから

2冊買いありきでいた。

 

 

 

以前の私ならきっと

どっちかにしていたな。

 

 

 

また迷った

(お金を出せない私)

にフォーカスするか、

 

 

 

2色買い一択♪と

無意識に思えていた私

にフォーカスするか。

 

 

 

見方次第でいくらでも

卑下することも誉めることもできる。

 

 

 

どうせ見るなら

ちゃんと成長してると感じられる方を見よう☺️