忘年会シーズンですね。

 

 

 

世間一般、職場での飲み会も

復活してきたところが多いような?

 

 

 

酔うと出やすい星の特徴を

ほろ酔いで書いた

過去記事の再投稿です笑

 

 

 

---

 

 

 

〈人脈〉

「なに食べる?」から始まり

取り分け、オーダーばっちりこなす。

グラスが空いたら瞬時に「何飲む?」

そのホスピタリティ、店員ですか?🥺

 

 

 

 

〈行動力〉

賑やか大好き。ノリ命🔥

みんな大好き。ぼっちにさせない。

熱い思いが暑苦しいけど

感動屋さんで根はピュアです。

 

 

 

 

〈知性〉

聞いてる風で聞いてません。

常に検索。早いです。

調べているのは2軒目ですか?

あ、帰りの電車の時間ですね🚃

 

 

 

 

〈遊び心〉

食べに夢中→こぼす

おしゃべりに夢中→こぼす

満足したらもう眠い😪

 

 

 

 

〈自立心〉

いつの間にか帰ってる👀

極めて自然なその振る舞い。

上司も思わず「お疲れ様です」

 

 

 

---

 

 

 

飲んでると地が出ますよね笑

 

 

 

人間観察が好きな私は

若い頃から職場の飲み会も

楽しく参加していました。

 

 

 

今の時代なら

一発アウトなことばかりだったけど笑

おじさん諸先輩方から

色々学んだな☺️

 

 

 

いまは仕事関係ではなく、

気の合う大切な人たちとの

食事がほとんど。

 

 

 

 

赤提灯からシャレオツレストランへと

場は移りましたが笑、

あの頃も思い出すのは大笑いしてる自分の姿。

 

 

 

 

ふと思い出す過去が笑ってる姿なことに

いま密かに感動していますが🥹

(当時はいつも辛い苦しいと思っていたので)

誰かと一緒に食事をとれる豊かさ✨

 






 

 


これからも

楽しく大切にしていきたいです♡