舞さんのブログ↓

 

同感!同感!!

 

本当にそう!!!

 

 

 

 

一部抜粋

 ーーーーーーーーーーーーーー

私は家が

自分の感覚の基準を作る場所

だと思っています。

 

その中で一際大事にしているのが、

快適な広さであるかどうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

うんうん。

広さ、大事。

 

 

かなり大事キラキラ

 

 

 

---

 

 

 

家探しをしていた頃、築年数や設備など

何を基準にするか色々迷ったけど、

最終的には広さが決め手でした。

 

 

1LDKで56平米…だったかな?

 

 

もちろん舞さんの比じゃないけど

私にとって使い勝手がよく、

ゆとりを感じられる広さですニコニコ

image

 

 

思考は散々うるさかったけどねガーン

 

 

 

最初から広いと次はどうするの?

光熱費かかるよ?

家賃も高いよ?

 

って。

 

 

 

特に何度も(自分に)言われたことは

「一人には

広すぎない?」

 

 

 

 

 

これ。

 

 

 

 

私にはもったいない

と自分で思ってるってことだし、

ずっと一人の前提なんだと気付いて

ウケた泣けたやつ笑い泣き

 

 

だからこそこの家にしましたてへぺろ

 

 

家以外でも常につきまとう

「分不相応」という感覚。

 

 

私の中に根強くあるこの感覚を

超えるためにも「広すぎる」と

(最初は)感じたこの家にするのが

いいと思って。

 

 

私にとっての快適な広さ

 

 

入居したての頃よりはこの空間を

使いこなしてきたのかなと思いますニコニコ

 

 

 

今では誰かと一緒に暮らすなら

もっと広い家じゃないと、

と思ってるしね爆笑

 

 

 

 

 

そして、

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

欲しいものが入らないときもまた

引っ越すタイミングなのだ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これも正に!です。

 

 

 

 

私は昔からインテリアが好きでした。

 

 

実家の一部屋ながらに好きな雑貨を

並べたりしていたのですが

しだいに大物家具が欲しくなってきて。

 

 

8畳弱の部屋じゃ

私の欲しい家具は置けない。

 

 

 

ソファ

サイドテーブル

長ーいテレビボード

大きなラグ

背の高い観葉植物

 

 

私が欲しかったのは家具…

というかリビングだったの爆笑

素敵♡

 

 

 

 

だから私が私に与えたよラブ

 

 

まぁそれだけじゃないけど

これも実家を出た理由のひとつです。

 

 

 

 

リビングがあればたくさん持ってる

花器も使えると思ったし。

 

 

昔は花器ばかりあって

肝心のお花を滅多に飾らなかった。

 

 

平日は家に帰るのも遅く

休日も出かけることが多かったので

花を買っても見る時間が少ない

もったいない

って思ってたから。

 

 

お金が無いのではなくて

もったいないから買えない。

 

 

プアマインドです笑い泣き

 

 

徐々に「好きだけど無駄になる

(と思っている)もの」に

お金をかけるようになって

お花を飾る頻度も増えました。

 

 

そういえば実家でお花を

よく飾るようになったら、

母も頻繁に買ってくるようになってたな。

放置OKのポトス専門だったのに(笑)

 

 

 

 

家のどこにいても視界に

お花が入るときは

豊かさを感じたし、

心が平和でしたラブラブ

 

 

今はリビングの2ヶ所に

飾ることが多いけど、

少しづつでもいいから

他の場所にも置いてみよっと音譜

 

 

 

 

 

 

 

インテリア

生花

香り

明かり

 

 

おうちの中は唯一誰にも邪魔されない

私の感覚が全開でいられる場所キラキラ

 

 

そういえば、

基本お出かけ好きですが

「早くうちに帰りたい」と

思うことも増えた。

 

 

香りも、明かりも、音も

下手なお店より自分のうちの方が

心地いいからラブ

 

 

 

私だけの好みでできてるから

当然だけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

ベル募集中ベル

詳しくはこちら♡

 6月2日(日) 岐阜県本巣郡北方町

【日時】

6月2日(日)  

グループ鑑定:10:00〜12:00

個人鑑定:14:00〜17:00の間

 

【場所】

岐阜県本巣郡北方町・ゆるぽか庵

(詳細は別途ご連絡します)

 

【参加費】

グループ鑑定:4,000円

 

個人鑑定

<新規の方>

90分 10,500円

 

<グループ鑑定を受講された方>

60分 5,500円

 

※個人鑑定はご希望の方のみです

 

【定員】

6名様 残席1名様

 

お申込は右矢印こちら

 

 

 

 6月8日(土) 愛知県刈谷市

【日時】

6月8日(土)  

グループ鑑定:10:30〜12:30

ランチ会:12:30〜13:30

 

【場所】

愛知県刈谷市・楽読刈谷駅前スクール

(詳細は別途ご連絡します)

 

【参加費】

4,500円(ランチ込み)

再受講価格:4,000円(ランチ込み)

 

【定員】

6名様 残席1名様

 

 お申込みは右矢印こちら

 

 

 ご質問、ご不明な点がございましたら

 

lavie71suimei★gmail.com

 

★を@に変えてご連絡下さい。

 

 

 インスタやってます  follow me