おうちが決まりました。

 
来月、引っ越しますキラキラ

 

 

 

 
 
 
2日前、不動産屋さんに
「この物件に決めます」という
電話を入れるのに
緊張MAXだった私。
 
 
家賃や入居・引っ越し費用
家具家電の購入、
各種手続き
 
 
 
諸々リアルに考えると
いや〜な気分になり
何なら絶望感まで出てくる。。
 
 
 
つくづく私は暗いな、と思うのですが、
 
お金に行き詰まり、
帰る実家も無く、
(私の部屋に弟が越してくるので部屋が余らないのです)
家財道具を処分し
ボロいワンルームに住み替え、
惨めにカップラーメンをすする
 
この1週間、
そんな私が見えて仕方なかった・・・。
 
 
 
 
盛大な脳内ネガティヴキャンペーン笑
 
 
 
 
もう!全然楽しくない!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
鬼の検索で何十軒と家を比較し、
そうして見つけた候補にすらダメ出しして、
変化させまいと
1人暮らしのデメリットを囁き続ける。
 
 
 
 
『自由に使えるお金が減り、
車も手放すことになるよ。
こんな不便をするくらいなら
実家の方がマシじゃない?😈』
 
 
 
何度そう脳内悪魔に囁かれたことか。
 
 
 
実家を「マシ」と言ってる時点で
出たいのは明らかなのに、
そこを認め腹をくくるまでに
時間がかかりました。
 
 
 
 
これは思考の癖。
 
 
 
 
変化を嫌う大地と
不安情報収集が得意な月の性質が
バッチリ現れています。
 
 
 
ひとしきり不幸妄想を繰り広げ
吐き気がするようなイヤな気分と、
「人生変わるよ、ヤバくない⁈爆笑」と
変なハイテンションを繰り返し、
ようやく落ち着いたのが昨日。
盛り上がり過ぎて疲れるのは絶あるあるです
 
 
 
 
冷静に考えれば
落ちぶれてカップラーメンをすする前に
私きっと何とかするよな、と気づきまして笑。
 
 
 
---
 
 
 
例えばお金が足りなくなったら
仕事を増やせばいい。
 
 
 
 
病気や怪我で働けなくなったら
各種申請をすれば幾らか頂ける。
 
 
 
 
打つ手なしで野垂れ死ぬことには
きっとならない!
 
 
 
---
 
 
 
理想は「お家を引き寄せた♡」って言いながら
気分良く過ごしていたいけど、
現実考えなきゃいけないことはたくさんあり、
シングルの私は生活費を稼ぐのも一馬力。
 
 
 
 
まずは自分で自分を食わすこと
 
 
 
 
それをちゃんと決めました。
 
 
 
 
実家暮らしだったので
家に食材があるのは普通で
その辺りの感覚がふわっとしてたから。
 
 
 
 
本当は実家といえど
当たり前ではないんですけどね。
甘ちゃんでした。
 
 
 
 
この身体を生かすことを私の魂に約束する
 
 
 
 
大袈裟ですがそれくらいの感覚でした。
 
 
 
 
なんせ家賃無理したので笑
 
 
 
 
万が一のときは
現実的な対処ができる
自分であること確認する。
 
 
 
 
そんな自分への信頼がある上で
新居で気分良く過ごそう
 
 
 
 
そう決めて契約しました。
 
 
 
この先どうなるか分からないけど
めっちゃ良くなる可能性もあるわけでキラキラ
 
 
てか、そうしていくし!
 
 
 
---
 
 
 
おうちにお友達を呼んだり、
陽の当たる部屋でのんびりお茶したり、
夜は気が済むまで月を眺める。
 
 
 
そんな何でも無いことを
誰にも気を使うことなくやりたい爆笑
 
 
 
 
何よりグループ鑑定を
うちでやりたい!
 
 
 
---
 
 
 
物件の決め手は、
リビングで1人でも
複数人いても
快適に過ごしている姿が
イメージできたからおねがい
サイトより。まあまあ広いでしょ♡
 
 
あとは眺望星空
 
 
 
おうち探しをする事で
私にとって大切なものが明確になりました。
 
 
---
 
 
 
私が望む生活を
私にさせてあげる
 
 
 
 
子宮推命と出会って1年。
 
 
 
私の男性性は20年間できなかったことを
実行してくれるまでになりましたラブラブ
 
 
 
次の環境は男性性を更にいい男に
育てる絶好のチャンス!
 
 
 
楽しみです音譜
 
 
 
これは朝日と夕日が見られる実家。
この景色に何度救われてきたことか。
ありがとう♡
 
 
 

インスタやってます → follow me♡