昨日の記事をUPした直後に読んだ

舞さんのこれ↓


 

まさに!です。

なんてタイムリーキラキラ

 

 

本当はこっち(高い方)がいいと

わかっていながら金額で判断して

その気持ちを無かったことにしてしまう。

 

 

 

無意識に。一瞬で。

 

 

 

そこをひとつひとつ丁寧に拾って、

その都度本当はどうしたいかを

確認して選択してきた結果が今の舞さん。

 

 

ドキドキしながら練習する姿に

自分を重ねて首が痛くなるほど頷いた。

 

 

 

桁が違うけどね!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

 

旅モードなので「旅行」に関するお金について。

 

 

 

ここ数年、顕著な変化は飛行機の選び方。

 

ビジネスクラスが基準になりました。

 

そして選べるときは新しい機材や

好きな航空会社を選択します。

 

 

 

 

やっぱりさ、快適なんだよね爆笑

 

 

 

 とにかく体が楽ラブラブ

 

 

 

チェックインから搭乗まで

待ち時間も少なく済む。

 

 

ラウンジで座っていられるから

ウロウロして時間を潰さなくてもいいニコニコ

 

 

 

いかに移動で疲れないか

いかに心地よく保つか

 

 

 

ここを蔑ろにすると、

手痛い思いをすることになる笑い泣き

 

 

 

---

 

 

 

9月のシンガポール旅行は

エコノミークラスだったんです。

 

F1の時期って航空券もホテルも高くってあせる

 

 

F1のチケット代もあるしな…。

機材も新しくなったから

きっと以前より快適だよドキドキ

友人と一緒だしねニコニコ

 

 

って自分を納得させた。

 

 

 

 

確かに新機材で、

以前よりも楽なフライトでした。

行きは。

 

 

 

帰りはまさかの3人掛けの真ん中席ガーン

 

左右は大柄な男性。

 

夜便なのに寝られない…。

 

疲れもあり、案の定具合が悪くなって

CAさんのお世話になりまして…汗

 

 

 

「やっぱりね」

 

 

 

こう思った途端に後悔の嵐ゲロー

 

 

 

 

---

 

 

 

 

今年3度目の海外旅行で、

「お金を使い過ぎてる」って罪悪感が

うっすらありました。

 

 

1週間違ったら半額以下の航空券と比較して

もったいない気持ちになり諦めたことや、

「金額」で選んだ事が多かった事を認めた。

1週間後ならF1やってないから

そんな比較意味ないのにw

 

 

 

とても楽しい旅だったけど、

体には無理させちゃったなダウン

 

 

 

寒いギャレーのジャンプシートで介抱されながらそんなこと考えていました。

 

 

 

ビジネスなら今ごろフルフラットで

寝れたのに、って笑い泣き 

 

ジャンプシート直角だし!(笑)

 

 

 

 

---

 

 

 

 

来月のハワイは久しぶりのJAL。

もう、迷いなくこれです!!

 

 

楽しみだな音譜

 

機内食はどんなかなニコニコ

 

 



 

 
---
 
 

 

「旅行は疲れに行くようなものだ」と

昔誰かが言ってたけと、絶対違う!

 

 

楽しみに行くんです!爆笑

 

 

 

 

お金で快適を買うのは

体力の消費を最小限に留め、

現地をおもいっきり楽しむためラブラブ

 

 

 

 

「疲れ」は我慢の積み重ねでもあるから、

ある程度は調整できるよニコニコ

 

例えば、

暑い・寒いを我慢しない。

 

窓側でも体を伸ばしたくなったら

「すみません、通して下さい」って立ち上がる。

 

そして無理して食べたり出歩いたりしない。

 

 

 

 

「もったい」とか

「せっかく来たんだから」で行動するのって

"次は無い"って

自分に言い聞かせてるようなもの(笑)

 

 

 

楽しかったら何度でも来たらいいよね音譜

 

 

 

 

「快適」はその都度変わるけど、

その時私が私にできる

最大限を与えようと思うのですおねがい