ついに届いた十干カードラブラブ

 さっそくグループ鑑定で使いますニコニコ

かわいいラブ

 

 

舞さんのブログやインスタで見る度に

届くのが楽しみでしたキラキラ

 

 

私はDVDと別送で良かったかも。

「届く楽しみ」が二度味わえちゃったニコニコ

 

 

 

---

 

 

 

十干とは木・火・土・金・水の5種類に

それぞれ陰陽があり全部で10種類。

 


 

 

これらは地球を構成している

自然界の物質です。

どれかが欠けても成り立たないし、

別の物質になることはできない。

 

 

人も同じでその人の本質・役目は

その人にしか全うできない。

 

 

木が水にはなれないんです。

 

 

水になりたがってる木は存在しないよね爆笑

 

 

 

自然をみているときは

当たり前にわかることも、

人の場合はつい忘れがちキョロキョロ

 

 

違う誰かに憧れたり目嫉妬したり爆弾

 

 

 

本質とずれているときは

自然(十干)を思い出して。

 

 

実際に触れるとなおgood音譜

 

 

 

自然から学びそのエネルギーで生きることが

自分らしくいられるコツですニコニコ

 

 

 

 

 

例えば私は庚。

金のエレメント。

庚は鉄。

 

 

 
 

 

 

 

最初は乙がいいなと思ったりしましたが

かわいいしチューリップピンク

自分をよく見つめると、

まあ、やっぱり庚なんですよ

 

 

可愛らしいからと乙(お花)に憧れても

それにはなれないどころか、

庚の良さも消えてしまう。

 

 

 

庚は庚らしく。

乙は乙らしく。

 

 

 

それぞれ得意分野をやればいい。

 

 

 

神様だって学問とか恋愛とか

担当分かれてるしね爆笑

 

 

 

---

 

 

 

自分が持ち合わせていないものは

「ない」んじゃなくて

「選ばなかった」もの。

 

 

今世はそれをやりにきていないということ。

 

 

『自分』がそれを選ばなかったのに

「なんで私にはないんだろう」って

悩むのってコントだよねゲラゲラ

 

 

みんな(もちろん私も)忘れちゃってるから、

ついついやってしまうけどてへぺろ

 

 

 

選ばなかったものはさっさと諦めて、

ある魅力をどんどん磨こうビックリマーク