【報告】祝福に満ちた 中国茶会でした | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』
旧暦のお正月を迎え
みなさんいかがお過ごしですか?
 
今日は新年初の コラボイベントでした!
 
『至福の中国茶会with まなゆい&テルミー』
 

「ミサキちゃんから聞いてたけど

こんなにすごいとは!
想像以上でした!」

 

 

「サントリーの烏龍茶が
烏龍茶の色と味だと思ってた!」

 

 

「なぜ 1杯のお茶がこんなに高いのか
よ〜くわかりました」

 

という声ばかり!

 

 

今回は、お互い知らない方同士でしたが
お茶を通して  
最後はこんなに仲良しに!
 
 

 

まずは 元上海在住

茶藝師 榑林明子ちゃんから 

中国茶のレクチャーを受けます

 

まずは 概念が外れる

『烏龍茶』飲み比べをします

 

黄金に輝いてるお茶は

烏龍茶なのです!!

 

サントリーの

烏龍茶のイメージだったから

目からウロコ!!

 

烏龍茶=茶色 

でも 黄金色もある!

 

ひとつ 自分の中の概念が

変わるだけで視野広がります。

 

 

明子ちゃんの師匠は

上海在住中に出会った

大高勇気さん(OTAKA TEA )

 

 

実は、以前大高さんの

ビデオを見てその想いに感動して

 

去年は上海クルーズ時に

アポなしで会いに行ってきたの!!

(なぜ中国でお茶をしているのか?

その原点になったお話を聞いてまた感動でした)

 

 

大高さんとは?

中国茶に興味ない方も 

パワー入るき

ぜひ ご覧ください↓




 
ビデオで言われている
大高さんが衝撃的な出会いをされた
その方のお茶をいただき
ますます大感動!!
 
 
まずは『香りを聴く』からスタート。
 
もう みんな深い瞑想状態
 
「こんなにお茶と向き合って
丁寧に飲むって習慣ないから
なんて豊かな時間なんだろう〜』
 
静かで贅沢な時間を過ごしました


 
これが、香ってる茶葉。
 
葉っぱなのに あま〜くて
いい香り〜‼️
お花の香りみたいです
 
7煎目まで味と香りの変化を楽しみながら
飲めるそうです。
 
高級な茶葉だと
大さじ1杯で数千円とか!
まるでワインみたい🍷
左は 台湾のみで使われる
聞香杯(香りを聴く器)
 
 
香ってるだけで
体が緩んできた〜〜
 
お茶とのマリアージュは
 
左から クランベリー
ローゼル、サンザシ、マンゴー
龍眼、黒ピーナッツ、ヒマワリ種子
 
 
 
ランチは 前回好評だった
ミサキ特製『まなゆい茶粥 』です
 
減農薬の玄米と無農薬土佐茶のマリアージュ
(桑、ドクダミ、ハブ、番茶、ヨモギ、キシマメ)
 
具材は 8種(ベジ団子、アスパラ花、レンコン素揚げ、
ゴボウ煮、カリカリ富士子ベーコン🥓、
母の無農薬ネギ、まなゆい特製赤味噌、チリメンフライ)
 
「おいし〜っ」 って 食べてくれて
私も嬉しい〜〜!!
 
 
そしてデザートは
 薬膳スイーツ by 明子ちゃん
新春なので 運がUPする金粉入り
優しい甘さです。
 
 
お腹が満たされた後は 
薬草を使った
免疫力をUPさせてくれる
温香浴セラピー(テルミー)プチ体験
目もスッキリ!
サードアイも開いちゃうよ
 
 
 
最後は 2020年が
どのような年になるのか?
メッセージを受け取るワーク
エンジェルカードとまなゆいで
ステキなメッセージを 
各自が 受け取りました。
 
私は 『豊かさと祝福』のカードやったき
ますます豊かさと 祝福の場を作って
分かち合ってくぜよ〜💕
内なる声を聴き
お互い 泣いたり笑ったり 
 
愛を結ぶ まなゆいだからこそ
初めて同士でも
心も 魂も 近くなる
今日は雨やったけど
みんなで 予祝後
 
『祝福の光』が
差し込んで来た〜‼️

 
本来の自分を生きる宣言を
聴いた 宇宙さんも喜んでるね💕

私達はいつも
祝福されている存在です。
ただ それを 思い出すだけ。
 
 
頂いた感想です
 

「5感を使って

全身で楽しみ、心も身体もゆるゆるに

 

テルミー今一番気をつけなきゃいけない所をしてもらえて効果が早くてびっくりしました!

 

まなゆい初体験、真我、

私の心から願う自分のお役目を

覚悟させてくれる場でした。

全ての時間が 至福。豊かなひと時でした」

 by Cさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「普段おざなりにしていた自分の5感を

研ぎ澄まされた気がします。 

お二人の伝えたい気持ちが すごく嬉しくて

温かい空間で、とてもリラックスしていました」

 BY Yさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日頃から 頑張っている自分へのご褒美と

さらに感性を高めてくれるお茶会でした。

 

最後はまなゆいで みんなのテーマが1つになり

1つにまとまって とても良かったです。

 

それぞれのテーマに共鳴する事ができて

一緒に共創するテーマだと思いました」

 
皆さんありがとうございました😊
 
本当に豊かで贅沢な時間でした!
次回は 最初で最後かも?!
今日のも 高級茶とおもいますが
上には 上があります!
 
上まで 行っちゃいましょうか?!
 
 
最高級を味わいつくす
『プレミアム中国茶会with まなゆい&テルミー』
2/26   お楽しみに〜‼️
(明子ちゃんの中国茶会参加された方限定)
 
 
 
 
 
 

初めての方の為の『至福の中国茶会』のご案内はこちらへ

 
 
愛を結ぶ まなゆいに興味ある方は
『まなゆいDAY』
2/20&3/28  午前&午後

まなゆい公式HP:manayui.com

 


お問い合わせ先:
misakimaui*gmail.com(*を@に) 
 
 
 
 
2020年も あなたが ますます光り輝き
周りも地球も喜んでいる姿がよ〜く見えています!
あなたの笑顔に会えることを楽しみにしています!
 
ミサキ