東国原さんの大笑いした講演会から学んだ事 | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』

 

たまたま、駅で見つけた

 

『元宮崎県知事の東国原さんの講演会』の広告。

 

東さんに会ってみたかったが〜

なぜかというと、なぜ違う職業を極めたのか?

知りたかったんです。

{0B4B3B7E-2448-441C-B82F-E300C3AC3544}

 

これは 絶対行かねば!と

ダーリンと行ってきました!

 

去年は南雲さんのパッションに

感動して渾身の記事書きました

 

 

今年は、東さんの話があまりにも面白くて

大笑いしすぎて涙が出たちや〜!

 

「え〜本日は、何か面白い話をしろと

渡されたこのメモに書かれてまして・・

 

あっ! 自分よりも背が高い花が横にある!

さすが、愛知は豊かですね〜!!」 

(さすが 掴みがうまい!勉強になるな〜)

 

何を話すのか?興味深々やったけど、

トークの嵐に笑いまくりました。

 

東さんの90歳になる

認知症のお母さんの話から始まり

 

子供の頃、検便が取れずに

お母さんが代理した話。

 

フランス人になる事が夢だった話。

 

知事になって失敗だらけの話。

 

中学生の時「お笑い芸人と政治家」と決めた話。

 

たけしさんに弟子入りできた

ハラハラドキドキのエピソード。

 

大学を辞めて離婚してまで

知事になる事を決めた話。

 

もう全部が、面白おかしく話してくれるき

時間があっという間!

 

特に、私が感動したのは、

東さんの在り方と、

想いの強さはさすがだな〜。

 

 

中学の時、先生に「将来の夢は?」と

聞かれて、

「お笑いと政治家になりたい」と答えたそうです。

 

その時点で「二つは無理よ」とか

「なんで?」とか、

言われそうじゃないですか?

 

先生も素晴らしいな〜と思ったんですが

 

「じゃぁお笑い芸人と

政治家の共通点を探さがなきゃね。

何だと思う?」と聞かれて 

 

東さんは

「人々を幸せにすることです!」

 

と即答したそうです。

 

なるほど〜〜先生も東さんも素敵だよね!

 

(そんな共通点と理由があったなんて!!

私も色々やってるけど理由は1つ。

だから、やりたい事やっていいのね〜

今日来て良かった〜〜!!)

 

 

まだ無名だった頃の

ビートたけしさんの漫才に大感激して

 

「この人に弟子入りしよう!!」

と、決めて即行動した事もすごいと思いました。

 

警備が厳しくて絶対入れないのに

運とタイミングで入ることができて、

「弟子入りさせてください!」

大緊張しながらも言ったら、

 

「ちょうど今日来たポルシェの運転手が欲しかったんだ」

「運転はできるか?」と、聞かれ

ペーパードライバーだったけれど、

「はい!」と答えて一番弟子になったそうです。

 

「たけしさんは、何も教えてくれないんです。

1聞いたら10自分で考えろしか言わないんです」

 

さすがですね〜

 

その後、不祥事があり、芸能界を辞め

「政治家になる夢」の為、

大学に入りゼロから学び

宮崎の知事選挙に出るため、

大学退学届けを出した時

 

「休学でもいいんじゃないですか?

落ちたら戻って来れますよ」

と、言われても、

 

退学理由はきっぱり

『知事になる為』と書いたそうです。

(できるかできないかじゃないんだね〜)

 

 

会場は笑いのエナジーいっぱい!

 

体も心も ポカポカ

幸せな気分になったちや!

 

最初から最後まで、

笑いすぎて、

お腹が痛かった〜〜!!

 

こんなに頭が柔らかくて

楽しくて 

非常識な政治家が増たら

 

社会はますます明るくなるな〜

と思いました。

 

東さ〜ん、

今日は、笑いと元氣を

たくさんもらいました!

 

ありがとうございました!

 

 

<今日の1人まなゆい>

 

私は東さんのように

面白いトークで

周りの人をますます元氣に

明るくしている事を受けいれ、

認め、ゆるし、愛しています。

 

 

3月は 『ハピネス4DAYS in 高知』

帰ります!

 

みんなで大笑いしながら

ますますHAPPYになるようトーク磨くぜよ。

 

詳細はこちらへ⇩

https://ameblo.jp/lavidapreciosas/entry-12354871700.html

 




あなたの笑顔に会える日を

楽しみにしています!

 

ラブラブ豊かさと幸せを運ぶ MISAKIサロン@愛知

~心も体も魂も共に輝く~

・サロンイベント日程はこちらへ(愛知&高知)

【お問合せ先】misakimaui*gmail.com

★お知らせを見落としたくない方は、ハピネス通信(不定期メール)をお届けします。
希望の方は件名:「お知らせ希望」/本文:お名前、PC&携帯アド(PCメール受信可のもの)を添えてお気軽にどうぞ

★あなたの町でセミナーや体験会を主催されたい方(特に福岡)お気軽にご相談ください。