味噌作りに行って来ました。 | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』
●味噌作りに行って来ました。

2014年、初めてしょうさん宅で味噌作りの会に参加して、あの時のご飯が忘れられず今年も参加してきました!

去年と同じ日(2月8日)に雪景色が見れて嬉しかった~!(誕生日の前日だったからなおさら)

昭さん作りたてのコンニャクは、まるでトロみたいで感動~!



真ん中が 旧下山村の原田昭さん、漬物名人で有名な方です。


豆、麹、モンゴルの塩、EMX入りです。1年間蔵で寝かして、愛知名物の赤味噌になります。
(来年はどこで食べるのかな~?)



しょうさんのおかずは、下山村のお店(名前忘れてしまった)又は、愛知県安城市、あんぐる市場(毎週木曜日)にて購入できます。