長年もやもやと抱えていた課題をスッキリさせたい | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』
●長年もやもやと抱えていた課題をスッキリさせたい

お母さんからまなゆいを教えてもらっていたというもりちゃんから、1DAYセミナーの感想を絵付きでいただきました。(その後の変化報告も) 親子で出来るって最高ですね!

ニコニコマークまなゆい1DAYセミナーの声ニコニコマーク

私は、セミナー当日、「美しくなりたい」「自分の体ともっと仲良くなって、人生を楽しみたい」という、長年もやもやと抱えていた課題をスッキリさせたい気持ちで参加させて頂きました。他にも仕事や将来のことなど、クリアーにしたい課題はあったと思うのですが、いま、一番目の前に現れていることは、自分の体と美に関することでした。

自分の体に関するもやもやは、小学校高学年のころから24才の今に至るまで、色々な場面で繰り返し立ち現れては、私を悩ませていたことでした。最近では、もうこの状態に飽き飽きしていて、いいかげん解放されたい、とハッキリ思っている私に気がついていました。小学校を卒業したら中学校に行くように、自然な流れで、「体もやもや」卒業の時期が近づいている感じがしました。

セミナーでは、ニュートラルな自分で、まなゆいの場を楽しんでいる私がいました。母からまなゆいのやり方などは聞いていたけど、みさきさんのお話、みなさんのデモンストレーションなどを体験し、まなゆいのイメージや理解がより深く強固になった感じです。かわいい図を交えての構造説明を聞いているときは、すごくわくわくし、頭の中では、明るい未来のビジョンがぱーっと広がっていました。
そのとき自分でメモに描いた絵が、自分で言うのも何なのですが(笑)とてもかわいかったので添付させて頂きます。
(みさきさんが「癒しのまなゆい」について、拡大して説明してくれた箇所についてのイラストです。黒い耳の猫ちゃんがネガティブさん、丸い耳の熊ちゃんがポジティブさん、真ん中がニュートラルな自分という図で、遠くにあるのは「ユメ」の象徴の富士山です。)




少しお話がそれてしまいました(笑)。
セミナーが進んでいって、自分が「まなゆいさん」になり、体の課題についてしゃべりだしたときのことです。
始めは、ものすごく恥ずかしいという気持ちでした。これが仕事や将来の話なら、そこまで恥ずかしくはないと思うのですが、体のなやみを人前で吐露することが、ありえない!というくらい恥ずかしいのです。けれども、恥ずかしい気持ちよりもまなゆいやってみたいという好奇心の方が大きく、どんどん人前でまなゆいさせて頂きました。
まなゆいが進んでいくと、自分で考えもしなかった、思いや、イメージ、願望が、言葉となって出てくるのです。
私は美しくなりたい、おしゃれを自由に楽しみたい、ということはそれまで思っていたのですが、まなゆいで口をついて出てきたことが、「スポーツやダンス、体を動かして楽しみたい」だったのです。これは意外でした。そして、その後に出てきたことが、「中学のときのバレー部でのイヤな思い出」でした。
そうか、私の「体もやもや」の原因の大きな一部は、中学のときバレー部で、うまくできなかったこと、それによって仲間に迷惑をかけたこと、のろのろ動いて、メンバーにばかにされたんじゃないか、恥ずかしい思いをした、……などなどの、いやな気持ち、思い出にあるということを、発見したのでした。
そうか、本当の私は、かつての思い出を癒して、楽しく体を動かしたいのだ…!!ということが分かったのです。私のなかでは、長年の謎が解けたような、すごく面白い発見でした。

セミナーが後半になるにつれて、自分がどんどんリラックスして、さらに周りの方々も、美しいお顔になっていくのが分かり、あの場にいることが幸せでした。
解散後、ほわ~っとした気持ちで帰り、電車に乗ったのですが、仕事帰りの人々の空気にあてられたのか激しく電車酔いしてしまって…。人によっては、まなゆいセミナーなどの後は、気心の知れる人とゆっくりした時間を過ごした方がよい気がします。

さて、あれから二日ほどたった今ですが、毎日まなゆいしています。セミナー後の自分の中の変化を箇条書きにします。 


ありがとうございました!長年の謎が解けてよかったですね!お顔もキラキラ美しく輝いていましたよ~!なんて純粋で透明感のある方だろうって思いました。



ベルまなゆいに関するスケジュール(12月5日&6日愛知で開催します!)→★★
ベル愛知サロンでのイベントスケジュール→★★
ベルきらめく女性を創るまなゆいセッション無料モニター(あとわずか!)
ベル2015年1月スタート!まなゆい本講座(満員御礼!キャンセル待ち受付中)



どこかで、あなたに会える事を楽しみにしています!