コスタリカ旅行記#01飛行機飛び出すハート

 

とにかく旅行しまくった2023年地球

そんな2023年の最後の旅行先は

コスタリカの山奥セキセイインコ黄

 

インドア夫婦ゆえに避けてきたアウトドア昇天

本帰国が決まったこともあり、エクアドルのアマゾン、パナマのチャグレス川と立て続けに行き、最後にコスタリカの山奥で「野鳥の会」をしてきましたセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

パナマのお隣「コスタリカ」

 

エコツーリズムで有名なコスタリカセキセイインコ黄

 

自然公園や火山、温泉など揃っていて、アウトドア好きにはたまらない国飛行機

 

ですが…

 

インドアな私たちは結局避け続け、パナマ生活最後の旅行で行くことに泣き笑い

 

自然豊かな山奥で新年を迎えてきました門松

 

 
パナマからコスタリカまでは飛行機で1時間飛行機
 
離陸してから超高速でドリンクサービス、超高速でゴミ回収が始まるほど、短いフライト爆笑
 
首都サンホセが標高1170mの山岳地帯に位置しているからか、機体が結構揺れるので、スピーディーに飲み干します昇天
 
 

エコツーリズム大国「コスタリカ」

 
コスタリカは欧米人の観光客がたくさん看板持ち
 
空港付近にはホテルやデニーズもあり、欧米人向けのサービスもしっかり煽り
 

特にテンションがあがったのは

お土産の充実っぷり看板持ち飛び出すハート

 

入国審査後のエリアから可愛いグッズが盛りだくさんで期待が高まります飛び出すハート

 

↑ナマケモノツリー爆笑

 

↑前髪躍動ナマケモノ泣き笑い

 

 

死の『頭文字D』ドライブ

 

山奥のロッジまでは空港から車で3時間車

 

ホテルに送迎を頼んだところ、2人に対してロケバスのようなミニバンでやって来てくれました昇天

 

フレンドリーなおじさんの運転手さんといざ出発歩く

 

 

\見るんじゃぞい/

↑途中休憩にあった妙にリアルな老夫婦爆笑

 

↑途中休憩でコーヒーを購入コーヒー

 

 

空港から1時間ほどするとシティから急に山道へ煽り

 

ここで温厚そうな運転手さんが

『頭文字D』ばりの運転に急変炎炎炎

 

山道とは思えないスピードでぶっ飛ばします車炎

 

あまりのスピード&急カーブで持っていたコーヒーも揺れまくり

魂が抜ける(夫)「アッッッッツ!!!」

 

後ろに置いていたキャリーケースも移動しまくり、真横をス~~~~~ッと滑っていくほど爆笑

 

↑文字通りの蛇行昇天

 

↑霧がすごくてもお構いなし炎

 

山道ドライブはいつも車酔いする私も、あまりのハードドライブでそんな暇もなしオエー

 

一番ヒヤヒヤするのは

カーブの対向車昇天

 

レンタカーっぽい対向車の観光客に対して

物申す(運転手)「Dale!! Dale!!!(行け!行け!!)

 

 

一歩間違えたら崖の下という危機的状況にも燃えていて、夫も私も唖然魂が抜ける

 

そんな運転手さんのおかげで時間短縮で着きました爆笑

 
 

最高な山奥ロッジ

 

なんとか生き延びて着いたのは

Hotel Savegre

 

ロスケツァーレス国立公園内にあり、バードウォッチングが有名なロッジホテルセキセイインコ黄飛び出すハート

 

ここで年末年始のんびり過ごしますふとん1ふとん3

 

 

↑サベグレ川沿いにあり自然が素敵立ち上がる

 

↑敷地内も自然豊か↑

さっそくハチドリなど珍しい鳥がたくさんセキセイインコ青飛び出すハート

 

 

ロッジに泊まるのはエクアドルのアマゾン以来うさぎ

 

アマゾンのロッジはカエルが乱入してきたり、トコジラミかなにかに噛まれたりと散々オエー



 

今回はどうかというと…

\最高ニコニコ飛び出すハート

 

↑とにかく綺麗で暖房もばっちり看板持ち

 

↑バスタブもありゆっくりできますひらめき

 

標高も高いので、アマゾンのような虫乱入もなく、最高空間でしたやしの木

(↑そもそもアウトドア向いてない爆笑

 

アクセス