カリブの島国ドミニカ共和国へ飛行機

 

コーヒー豆からラム酒、楽器や可愛い雑貨までお土産も盛りだくさん飛び出すハート

 

今回はドミニカ共和国のオススメお土産を紹介しますやしの木飛び出すハート

 

↓リゾート空港プンタカナのお土産紹介はコチラ指差し

 

 

 

コーヒー豆、ラム酒だけじゃない!ドミニカ共和国のオススメお土産

 

カリブの国のお土産といったら、コーヒー豆やラム酒、チョコレートが定番指差し

 

ですが!

 

ドミニカ共和国ならではのお土産を見つけたい!ということでいろいろ探してきました飛び出すハート

 

オシャレ好きにオススメ!カリブ海の宝石「ラリマール」

ドミニカ共和国でしか産出されない天然石「ラリマール」飛び出すハート
カリブ海のような綺麗な青色で素敵ですニコニコ
強い気持ちで値段交渉するべし爆笑
 

帰ってからもカリブ気分!パーカッション楽器

ドミニカ共和国発祥のラテン音楽「メレンゲ」ギター

車内でもレストランでもお店でも本当にどこでも流れているほど人気飛び出すハート
そんなメレンゲに欠かせないパーカッション楽器が可愛くてオススメ指差し

 

↑夫購入のタンボール(太鼓)↑
たまーに思い出したかのように叩いています泣き笑い
 

インテリアにオススメ!ココナッツ雑貨

ココナッツの実を使った雑貨が南の島らしくて可愛さ満点飛び出すハート

ギターを弾いているおサルさんを購入猿

 

ユニークお土産にオススメ!タイノ族の雑貨

先住民族タイノ族の雑貨は日本の土偶のようなゆるかわ爆笑

(若干、ディズニーのシリキウトゥンドゥ感泣き笑い

いろんな形があるので選ぶのも楽しいです指差し

 

↑絵柄の皿も素朴可愛い飛び出すハート

 

 

スタバご当地マグ

ドミニカ共和国と首都サントドミンゴの2種類ありコーヒー

 

プンタカナの空港にはスタバがないので要注意魂が抜ける

ホテルのお姉さんに聞いたところ、「スタバってなに?」からの「プンタカナ空港内にスタバあるよ!(キリッ)」とTHE適当な返答爆笑(もちろんない)

 

空港近くのモールにオープンしたばかりのスタバがあったので、Uberで行くことに車

「帰りの代金は要らないよ!ドミニカ人は優しいからね!!hahahaha」と運転手の兄ちゃんが陽気で助かりました爆笑

 

ドミニカのお酒”ママフアナ”ってどんな味?

 

ホテルのギフトショップで見つけた可愛い瓶飛び出すハート

 

聞いてみると、”ママフアナ”というドミニカのお酒で、ラム酒とワイン、はちみつ、木の樹皮などをまぜて10日ほど漬けた飲み物だそうリキュール

 

味の想像がつかず早速買って飲んでみることに指差し

 

↑樹皮がたくさん入っていますあんぐり

 

飲んでみた率直な感想は「風邪薬のシロップ」魂が抜ける

 

調べてみると滋養強壮など漢方薬のような役割もあるんだそう煽り

 

”魔法のお酒”ということでお土産にもオススメリキュール