​カリブの島国ドミニカ共和国へ飛行機

 

オールインクルーシブホテルの元をとろうと、食べて飲んで爆食旅よだれ

 

陽気な国ドミニカ共和国の料理は一体どんな味?ということで今回ご紹介します飛び出すハート

 

↓前回の旅行記はコチラ指差し

 

 

 

レストランはしごでフードファイト!

 

今回はオールインクルーシブホテルの元をとろうとフードファイトすることに昇天無謀爆笑

 

ホテルのレストランもジャンルがさまざまよだれ

 

ビュッフェ

ステーキハウス

シーフード

フレンチ

メキシカン&ドミニカ共和国グルメ

日本食(鉄板焼き)

 

日本食は鉄板焼きのショーレストランで大人気日本飛び出すハート

 

シェフのパフォーマンスに「Wooooo!」「Wow!Foooo!!」と大盛り上がり爆笑

(陽キャノリにビビった私たちはそっと退散しました…昇天

 

「レスト ラ ン爆笑

 

 

「メキシコのカンクンのほうがレベルが高い」とネットで見たビュッフェスプーンフォーク

 

ハードル低めで行ってみましたが想像よりも美味しくて大満足よだれ飛び出すハート

 

↑カリブの島国らしくシーフードが豊富魚しっぽ魚あたま
”フエダイ”のインパクト爆笑

 

 

↑オリジナルクレープもよだれ飛び出すハート

見本のセンスがなんともいえない爆笑独特なグミをチョイス昇天

 

↑ホテルビュッフェに欠かせないオムレツコーナー飛び出すハート

「Para aqui?Para llevar?(ここで食べる?持ち帰り?)hahahahaha!!!!!」とジョークをかましてくる兄ちゃん爆笑

反射的に「Para aqui!!!」と答えてしまって恥ずかしかった…爆笑(アタリマエダロ昇天

 

ドミニカ共和国料理ってどんな味?

 

ドミニカ共和国はパナマと同じ中南米の国指差し

 

「料理は似てる?それとも全然違う?」ということで、ドミニカ共和国料理のレストランにも行ってみましたよだれ飛び出すハート

 

↑入口には人形の像がお出迎え飛び出すハート

ドミニカ共和国芸術の象徴らしくよく見かけました指差し

 

 

ドミニカ共和国は日本と同じくお米が主食スプーンフォーク

 

お米以外にはバナナや豆がよく食べられていて、パナマと似ています飛び出すハート

 

なかでもドミニカ共和国ならではの料理をご紹介します指差し

 

 

Guinenitos con cebolla(バナナと玉ねぎの煮込み)

 

 

小さめのバナナと紫玉ねぎをコンソメで煮込んだ料理よだれ

 

パナマも揚げ物など調理用バナナを使った料理は多いですが、ここまでバナナドーン!の料理は初めて爆笑

 

味は薄めでお芋のような感じ指差し

 

↓パナマのバナナ事情はコチラバナナ


Mangu de platano con cebolla(マッシュバナナ)

  

 

ドミニカ共和国のマッシュポテトよだれ

 

上のバナナ煮込みにバターや牛乳を加えてマッシュした料理で食べやすい飛び出すハート

 

朝食にもよく食べられる郷土料理だそうスプーンフォーク

 

 

Pastel en hoja(バナナのちまき)

 

 

中南米でよく食べられるタマールのドミニカ共和国ver.よだれ

 

タマールはトウモロコシ粉と肉などをまぜあわせたものをバナナの皮で包んだちまきのような料理スプーンフォーク

 

ドミニカ共和国ver.の特徴は、トウモロコシ粉ではなくバナナを使っていることバナナ

 

パナマのタマールよりも芋感があって美味しかったです飛び出すハート

 

 

Habichuela(豆煮込み)

 


パナマではFrijolesと呼ばれる豆煮込み指差し

 

ドミニカ共和国ではコンデンスミルクと一緒に煮込んで、ぜんざいのようにも食べられるそうよだれ飛び出すハート

 

パナマはパクチーなどを使った料理が多くクセ強めの料理も指差し

 

一方、ドミニカ共和国の料理は素朴で美味しかった印象よだれ飛び出すハート

 

Mangu(マッシュバナナ)は日本人の口にも合う料理だったのでオススメです飛び出すハート​​​​​​​