こんばんは!

岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」ですにっこり

 

今日、紹介するのはアウディのQ5車

image

こんなにカッコイイ輸入車でも残念ながら純正のオーディオはちょっと微妙……あせる

今回もコスパ重視で純正スピーカーはそのまま使用してゴールドホルンのDSPアンプ『DSPA810P』を取り付けます!!

純正スピーカーで鳴らしきれない低音部はブラムのアンプ内蔵サブウーハー『MSP 25P』を使用して低音を強化していきます音符

 

もちろん純正スピーカーの性能には限界があるので交換した方が音質的には有利ですが予算だったりどのスピーカーにするか決め切れない場合にはまずは純正スピーカーのままDSPアンプで左右のスピーカーの中心で聞いているような音場を構築してから好みの音色のスピーカーを探すのもアリだと思います電球

 

作業の方は作り物が無いので配線の作業ですレンチ

image

純正のアンプから音声を取り出してDSPへ入力ビックリマーク

image

スピーカー線をドアへ通線し

image

純正スピーカーへ接続しますダッシュ

image

ツィーターもコンデンサをバイパスして接続。

image

配線が終わったら元に戻して見た目は純正そのままですグッ

 

DSPとサブウーハーはトランクに設置します電球

image

純正の蓋の下に収まるので使い勝手もほぼ純正と同じですウインク

 

肝心の音の方ですがDSPの取付け前は各スピーカーのタイミングやバランスが合わず聞きたいボリュームまで上げれなかったのですがDSPで調整することで定位感や帯域バランスが向上してボリュームを上げても気持ちよく聞く事ができるようになりましたニコニコ

 

オーナー様、今回はありがとうございました!!施工までお待たせしてスミマセンあせる

次はスピーカー交換ですかね?またお時間あるときに遊びにいらしてくださいねキラキラ

 

 

LAVID-ラビッド-

岩手県一関市赤荻字荻野499-1

TEL    0191-78-0587 (不在時は店主携帯に転送されますので暫くお待ちください)

MAIL  info@lavid-sound.com

 HP     http://lavid-sound.com