こんばんは!

岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」ですにっこり

 

作業の紹介の前に試聴機のご案内電球

イース・コーポレーションさんからGOLDHORNのアンプ内蔵DSP『A5Pro』の試聴機をお借りしていますビックリマーク

image

今までのアンプ内蔵DSPとの大きな違いはプレーヤーが内蔵されている事とBluetoothがついている事キラキラ

純正ナビの音声入力だけでもDSPで補正すればかなり良くなりますが純正ナビのDA変換や補正機能を経由する分、音の鮮度が落ちているのも事実アセアセ

そこで外部入力として別のプレーヤーだったりBluetoothレシーバーを使用して直接DSPへ入力するのですがこの『A5Pro』はUSB入力のメディアプレイヤーとBluetoothのレシーバーがDSPアンプと一体になった優れものグラサン

コレ1台とスピーカーがあればスマホの音楽はBluetoothでお手軽に高音質、購入済みのハイレゾ音源などはUSB入力でさらにイイ音でグッもちろん純正のラジオやTVの音声も入力できます電球

個人的にはBluetoothが予想以上に高音質で皆さんに一度聴いていただきたいです音符

 

暫く店頭にありますので遊びに来た際はぜひ試聴してくださいねウインク

 

前回紹介したアルファードは配線とデッドニングが終わってインナーバッフルの製作です!!

image

MDFよりも音や耐久性に優れたバーチ材を使用し制震や防水の塗料を塗ってからドアに取り付けますレンチ

image

今回はアウターバッフルでの取り付けなので……

image

こんな感じで純正のメッキの枠を残してシンプルですが黄色いコーンが映える感じで取付けしました!!

image

インナーと違ってスピーカーの前に遮蔽物が無いので音質的にも有利ですねグッ

 

ミッドレンジとツィーターはAピラーに埋め込み取付け電球

image

image

視界の妨げを最小限にしながら取付け角度にもこだわり、純正近似の生地で仕上げていますニコニコ

そしてAピラーにはもう一つ仕掛けが!!

image

image

アクリルとLEDを使用してAピラーをライトアップ電球電球電球

 

暗くなってからだと……

image

image

めちゃめちゃ明るいグラサンキラキラスイッチで消せるようにもしているので普段は消していてイベントでアピールしたり自分で眺めたり、最近あまり見なくなりましたが音だけじゃなく見た目でも楽しめますね合格

普通に作るよりは費用も掛かってしまうので積極的にオススメしてはいないのですが愛車を理想に近づけるためにやってみたい方は是非お問合せお待ちしていますおねがい

 

肝心の音の方もアルファードの広い空間とフォーカルの自然で艶やかな音色が合わさって心地よく音楽が楽しめるクルマに仕上がりました音符

 

E君、今回はありがとうございました!!これだけフロントスピーカーが良いとやはりサブウーハーが付いた音も聞いてみたくなりますねグラサン

またゆっくり遊びに来てくださいねバイバイ

 

 

スピーカー交換パッケージプラン

image

image

コスパ重視の5万5千円プランと内容充実の11万円プランの2種類を用意しています。

掲載以外のスピーカーでも取付可能ですし5万5千円のプランにツイーター埋込の追加や11万円のプランからデッドニングを省いてもっと安くなど柔軟に対応しますのでスピーカー交換を検討される際の目安にしてもらえればと思いますのでよろしくお願いします。

 

LAVID-ラビッド-

岩手県一関市赤荻字荻野499-1

TEL    0191-78-0587 (不在時は店主携帯に転送されますので暫くお待ちください)

MAIL  info@lavid-sound.com

 HP     http://lavid-sound.com