はじめまして!!

 

初回のブログをBean’sさんに書いてもらったので

自分で書くのはこれがはじめてですアセアセ

 

岩手県一関市にオープンしたオーディオPROショップ

「LAVID」ですにっこり

image

ラビッドと読みますが自分の滑舌が悪いのか声にだすと言いづらいガーン

オープンして1週間で早くもラビットと発音していますww

 

11月7日のオープンの際にはたくさんのお花やお祝いをいただきありがとうございます合格

image

これから少しずつ日常の作業や日々の出来事を

発信していきたいと思うのでよろしくお願いしますニコニコ

 

現在、Bean’sさんからの依頼でお預かりしているVWポロビックリマーク

image

 

取付するユニットは…

 

image

スピーカーがディナウディオのエソター2 3WAY

パワーアンプがモスコニのAクラス(画像では1台ですがあと3台あります!)

DSPがヘリックスのDSPウルトラ

ケーブル類が電源、スピーカー、RCAがすべてオーディオテクニカのレグザット

 

かなり高額な商品が並んでいます驚き

 

プレーヤーはFiiOのDAPでの超高音質再生と車内WI-FI環境を構築してアマゾンプライム等の

ストリーミング配信サービスを高音質で視聴できる、あらゆるソースに対応した仕様ですニコニコ

もちろん純正の音声信号もDSPへ入力して高音質で再生できます音符

 

とてもこの前オープンした店に頼む内容ではないような気がしますが汗

ありがたいことに任せていただいたので気合を入れてインストールしていきます!!

 

まずは内装をバラして配線作業から

image

安全性と配線をキレイに隠すために外せる部品はほぼ外してから配線しますレンチ

そして社外のオーディオがエンジンONと連動して立ち上がるようACC電源の確保から

image

輸入車は電源とる場所を間違えるとバッテリー上がり等のトラブルにもつながるので

配線を調べて確実なところからACC電源を取り出します電球

 

次はドア内にスピーカーケーブルを引き込みますが

最近の車は通線部がカプラになっていて一筋縄ではいきませんアセアセ

image

image

純正のカプラを加工してなんとかドア内に通線できました!

 

電源ケーブルも通常の4ゲージよりも太くて硬いレグザットの線を

image

 

image

エンジンルーム内もワイパーやカウルトップを外し、車内への通線部も

コーキングで防水処理をしています。

 

image

image

車内は純正の線と干渉してノイズが出たりカーペットを戻したときに膨らんだり

しないようキッチリ固定しながら配線しますグッド!

 

配線作業の紹介だけでかなり長くなってしまったので今日のところはこの辺であせる

作業はまだまだ続くので次回もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

  LAVID-ラビッド-

岩手県一関市赤荻字荻野499-1

TEL    0191-78-0587

MAIL  info@lavid-sound.com