基礎体力をつける方法 | 【毎日美潔-カラダの健康は心の健康-】さちザップ×ビジョカツ®︎

【毎日美潔-カラダの健康は心の健康-】さちザップ×ビジョカツ®︎

【さちザップ×ビジョカツ®︎】毎日美潔(ビケツ)で健康な体と心を育むお手伝いをしています♪ママと子どもの心とカラダをアップデート!子育て支援施設【OHANA PARK副館長】

▶︎毎日美潔(ビケツ)はこちら🏋️
-カラダの健康は心の健康-
▶︎累計2,500名以上が参加する
オンラインコミュニティビジョカツ®︎主催
-美しくありたい女性が集う場所-
48期は4月24日(水)スタート🙌
\久しぶりに主催します/
詳細はこちらから💁‍♀️




みんなやっほー!!
さっちんだよー!!


本日のテーマは



若い頃は

朝までどんちゃん騒ぎしても

仕事に行けていたのに。笑


 


今となっては

夜更かしどころか




昼寝をしないと

夜まで体力が持たない



なんて日も

あったりなかったり。笑




とにかく歳を重ねるにつれ

体力が持たなかったり




疲れが溜まりやすく

なっていませんか

???




体力がない人は

元からない訳ではなく




カラダを動かす機会が

極端に少ない




または

カラダを動かす時間が減った人に

多い気がします




でね

体力がないと感じる人こそ




ビジョカツを

した方がいいと思うのよ。笑

(各自1ヶ月の目標を立てて取り組むから

習慣化しやすいのよね)



毎日を支障なく送るために

必要な体力を

基礎体力って言うんだけど



基礎体力をつけるには

毎日少しずつでも



運動を習慣化させること

(カラダを動かすこと)

がとっても大切になる

!!



そして

運動を習慣化させるには



これよ

!!!



無理なく続けられることが

ポイントになる。




「やらなきゃ」

「運動しなきゃ」

「何分歩かなきゃ」

って無理してやると

だいたい続かないから。笑

  



「これだけでもやっとこう!!」

「これをやれば明日は安泰!!」 

「家事しながらならできる!!」



ってことを

一つ二つピックアップして



まずは数分でいいから

続けてみるのがおすすめ

👍



ちなみに

運動じゃなくても

全然良くて




家事や子育てで動き回ってたら

(家庭菜園とか窓拭きとか大掃除とか)

体力がつくから。笑



運動が苦手な人は

家事や子供の相手をしながら

カラダを動かす方法を

考えてみるのが良いかも

!!



継続できるようになったら

あとはこっちのもん。笑



少しずつカラダを動かす

時間を増やしていくだけ



運動じゃなくて

日常動作や家事だったら

なんとか続けられそうじゃない?

🤣



私自身

仕事をしている時は

体力があったし



子供をあっちこっち

追っかけ回してた頃も

体力が鬼の様にあったけど。笑



子育てが少し落ち着いて



カラダを動かす機会や

子供を追っかけ回す機会が減った途端

体力がガクンと落ちたので



今は朝のお勤めをしながら

家事で体を動かしたり



家庭菜園で

鎌を振り回したり。笑




寝る前の10分だけは

翌日を楽しく過ごすために



簡単なトレーニングを取り入れて

基礎体力作りに励んでいます

🤣🫰



いつまでも

元気でいたいから



今できることを

効率良くやるのみ

!!



みんなも

カラダを動かして

体力つけて行こうぜ

🕺✨



-カラダの健康は心の健康-

鈴木さちがお送りしました♪
ちゃお🙋


    


お仕事の依頼・お問い合わせ


\\Instagram(フォロワー3万人)🏋️‍♀️✨//
※広告/PR/体験/親子モデルなど
◾︎こちらからお問合せ下さいませ♪

\\素敵なヒト・モノ掘り起こし隊👷‍♀️✨//
※中小企業様・個人事業主様の
コンサルティング/SNS運用サポートは
◼︎イロコトカにお任せ下さい🤝✨

\\オンラインコミュニティビジョカツ®︎💁‍♀️//
外見磨きから始まるQOL向上コミュニティ
◾︎活動はビジョカツ®︎HPをチェック♪


📍ご相談・ご要望はこちらから♪