片付けができない! | 【毎日美潔-カラダの健康は心の健康-】さちザップ×ビジョカツ®︎

【毎日美潔-カラダの健康は心の健康-】さちザップ×ビジョカツ®︎

【さちザップ×ビジョカツ®︎】毎日美潔(ビケツ)で健康な体と心を育むお手伝いをしています♪ママと子どもの心とカラダをアップデート!子育て支援施設【OHANA PARK副館長】

↓途中参加も大歓迎です♪↓
ベル姿勢が気になる方!綺麗に絞りたい方!
ビジョカツ美姿レッスン参加者募集中♪


どうもこんにちは!!!
美の戦士!!!鈴木さちです!!!

先週まで開催していた美潔チャレンジ
子供がおもちゃの後片付けをしない!
もしくは出来ない!と話題になりました。
{E48C9507-7D2E-4137-970B-2D6DABFAAEC2}
小さなお子様をお持ちの方が
悩むポイントでもありますよね〜。

後片付けをスムーズにさせるには、
取りやすい片付けやすい
環境をまず届けてあげることが大切。

細かく分けて片付けさせるのは、
1歳2歳には少しハードルが高いかな?
と子育てする中で感じていました。

難しい片付けを無理矢理させてしまうと、
先の見えない片付けに
子供がイライラ!!!

片付けする約束だったのに片付けない、
もしくは中々片付かない部屋に
こっちもイライラ!!!
の悪循環になり兼ねないので。笑

ここは勇気を出して割り切って、 
最後の1つを片付けさせる
作戦を取り入れて欲しいのです。

泣きながら無理矢理片付けさせると
片付けることが嫌いになる。

でも逆にね、
最後の1つをしっかり片付けてもらい
子供が達成感を味わうと

片付けられた喜びと
部屋が綺麗になった喜びと
ママの最高の笑顔で!!!

片付けることがどんどん
好きになっていきます。

達成感をしっかりと味わう!!!
片付けたことを褒めてくれる!!!

この日々の積み重ねで、
片付けが楽しくできるベースを
育んで言って欲しいなと思います。

でもね!!!
今日明日で簡単に片付けできる
わけは無いと思うので。笑

しばらくは最後の1つを片付けさせて
片付けに慣れてもらうこと。

1つできたら2つというように、
ステップを踏んで行くのがオススメです!

本来物で釣らなくても、
しっかりと片付けはできる!!笑

是非試してみて下さい^ ^

あともう1つ!!!!  
赤ちゃんの月齢(動作)に合った
おもちゃを与えることで

赤ちゃんの能力や身体の使い方が
驚くほど変わってくるので、

おもちゃの選び方
与え方も大切ですよー!

たくさんのおもちゃより、
興味のある取って置きの
おもちゃがいい!笑

発達段階に合ったオススメの
おもちゃや遊び方も紹介していきますので、
是非詳細をご覧下さいね^ ^


それではまた!


リボンご提供中のメニューリボン

◼︎美姿レッスン(Skype・LINE・対面)
◼︎美姿ベビー基礎講座(Facebook) 
❇︎8月21日〜9月20日開催♪
❇︎美姿ベビーお客様の感想はこちら♪
❇︎9月6日〜10月5日(現在参加者募集中♪)
❇︎ビジョカツってこんな活動♪
❇︎参加者の感想ボディーの変化
◼︎朝活しませんか?次回9月末開催予定!
◼︎自己紹介はこちらからどうぞ♡

ベル予約スケジュール
こちらをご確認下さい♪

ベルInstagram▷sachi.0915
・トレーニング動画アップしてます♪


facebook
{110801E8-9383-4EEE-A1D3-06AD2AEF761C}

【名前】

鈴木さち

【メッセージ】

もっと愛したい身体へ!美姿ベビー&美姿ママ