先日、ハワイのチップ事情のYouTubeを見ていて思い出したことがありました。


昨年9月末にシェラトンワイキキに宿泊した時のことです。


お部屋を2ランクもアップグレードしていただき、

ラナイからの景色に大感激照れ


その時のブログです。



湾曲した海岸線の向こうに見えるダイヤモンドヘッド、青い空、青い海.....飛び出すハート


お部屋にいるほとんどの時間をラナイで過ごしたほどでした。


そのホテルでは大変ありがたいことに、簡単なコンチネンタルブレックファースト付きで、せっかくこんな素敵💓な景色を見ることができるのだから朝食はお部屋で食べるのがいいね‼️と姉と意見が一致し、毎回 TO GOでお願いしました。


ホテルのインフィニティプールに併設された屋外バーのカウンターで、ペイストリー、バター、ジャム、シリアル、ヨーグルト、カットフルーツを、その場で手早くボックスに詰めて下さり、コーヒーとジュースはホルダーに入れて渡して下さいました。


それを Thank youと言って去る私達


あんなに毎回丁寧に素早く準備して下さっていたのに、チップを、という思いになんで至らなかったのでしょう.....ショボーン






今考えると恥ずかしいし、申し訳なかったです。


海外でのチップ事情、ハワイに行くたびに、あっ、あの時チップ必要だったんじゃない?と後で気が付き反省しきりなのですが、仮に気がついても慌てて準備したりしてなんともスマートじゃないのですえーん


チップというものに、今もって慣れない私達シニア姉妹ショボーン


これからもハワイで恥をかいて、一つ一つクリアしていくしかないのかなぁ.....。


以前のブログでもチップについてこんな記事も。