鬼は夜にやってくるので、豆まきは夜が適している


ここまでうーんと歳を重ねてきたのに、つい先日

このことを知った私ショボーン


午後、近所のお寺の節分の豆まきを見に行き、先程サッカー⚽️の中継が始まる前に自宅で豆まきを済ませました。





窓から鬼は外!のかけ声小さく、アクションは大きく笑、福は内!のかけ声大きく、アクションは小さめ笑、拾いやすいように笑笑😆。


そして「年取り豆」といわれる自分の年齢より1つ多く豆を食べる、は、あまりにもおびただしい数の豆をたべなくてはならないのでそれは断念。


一年の幸福を祈りながらとりあえず20粒いただきました‼️



時間遡って今日の午前中、次回のハワイ旅行用に

ANAアプリをインストールし、予約照会で自分のフライト✈️の予約がちゃんと画面で確認できるかチェックしました。


とは言っても今回は、この前の轍は踏まないように爆笑、eチケットの控えを印刷することはもちろん怠りませんOK


前回の旅のしょっぱなに胸がバクバクした

思い出は⬇︎




まあこれも今となっては笑えるよい思い出。


旅行って予想もしないようなことがちょくちょくおこり、又これが楽しかったりするのですよねーニコニコ


次回ハワイ旅行、どんなすっとこどっこいがあることでしょう.....爆笑




【HIS】旅行プログラム