ブログをご覧いただきありがとうございます![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
予約が埋まるサロンになる為の
サロン改善オンラインスクール ラヴェルデ
midori (みどり) と申します![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
自己紹介とスクールに対する思い→こちら♡
おはようございます![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
昨日は、生徒さんのサロンにマシーンフィル出張講習に行ってきました![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
※普段は講習に通ってくださっているのですが、
今回は特別出張講習でした♡
いつもは当スクール(ラヴェルデ)に通って下さっているので、生徒さんのサロンには初めてだったので頂サロンに着くまで
【ドキドキ
💦】
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
サロンにご予約くださったご新規様って、
こんな感じに【ドキドキ💦】緊張しながらご来店下さっているんだ❣️と、
改めて感じ、貴重な体験をさせて頂きました![](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
では本題に(^ ^)
今日は、おもてなし接客のお話です。
ご新規でご来店のお客様は緊張と不安、そして期待で
サロンに来られます![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
緊張をほぐし、不安が期待に変わるか、、、💕
緊張のまま、期待が減り不安が大きくなるか、、、💦
お客様が無意識に判断する場面があるんです❣️❣️
どの場面でしょう??
ここで、わかった方は接客力高いです![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/cherish-7mi/2028.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/cherish-7mi/2028.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/cherish-7mi/2028.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/cherish-7mi/2028.gif)
答えは【第一印象です!】
心理学的に、
相手が自分に好感を抱いているかどうかを顔の表情や声の調子で判断するそうです。
第一印象が、人に与える影響はとても重要だということですね![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
皆様、お客様のお出迎えはもちろん
【笑顔】ですよね??
【意識していない💦】
なんて事ありませんよね
!?
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/6533.gif)
そして、ここまでは
ほとんどの方が分かっている、やっている❗️
基本的な事だと思うのですが (笑)
ここからが重要❗️
マンションサロンや、自宅サロンなど、
店舗ではない、プライベートサロンの方に特にお伝えしたい事なのですが、
サロン入り口のお出迎えの前に、
お客様と初めてお話する場面がありますよね。
【インターフォン】
【オートロックのインターフォン】
インターフォン声の第一印象が大切❗️
声だけで印象が決まるんです。
すごく大切なのに意識している方は、
少ないのではないでしょうか??💦
顔が見てない分、声のトーンと言葉だけで
【あなたのお会いできるのを楽しみにおまちしておりました
】
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
の期持ちを伝えてくださいね^ ^
始めてのマンションのインターホンを押すのが、どれだけ緊張しているか理解して、声で緊張をほぐしてあげられたら第一印象はかなり良くなります✨
私はご新規様がご来店時はオートロックのインターホンでは、【あなたにお会いでかるのを楽しみにおまちしておりました
】の気持ちが伝わるように、
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
4つの言葉でお迎えしています。
インターホンがなると、少しだけ高めの声で
※(低いお声だとこわく感じます💦)
①【はい♪ネイルサロン ラヴェルデです】
インターホンに対しての返事と、サロン名。
※インターホンの変や番号が間違っていなかったと確認できて安心感につながります。
②【何時でご予約の、〇〇様でいらっしゃいますよね??】
※ご予約時間とお名前を言ってもらえると、
《待っててくれたんだ》と、期待が上がり安心しますね。
※同じお時間に何名もご新規様がいらっしゃる場合は、お時間だけでも大丈夫だと思います。
③【お待ちしておりました(^ ^)】
※必ずご来店を歓迎している気持ちをお伝えしてくださいね。
④【左側のエレベーターで12階へお上がりください】
※インターホンから、エレベーターまでわかりにくい場合はそのご説明を。
※当サロンの場合は、二台のエレベーターが低層階用にと高層階用に分かれているので悩まれないようにお伝えしています。
※何号室と分かっていても、何階で降りたらいいのかわからない方も意外と多いのでお伝えしています
。
マンション内で迷うお客様が意外といらっしゃるので、お部屋まで迷わないように案内します。
そして、サロンの入り口でドアを開けお待ちし、
エレベーターでサロン階までお上がり頂いたら、
お声がけしてサロンにご案内しています。
エレベーターを降りられたご新規のお客様に
【〇〇様、こちらです(^ ^)おまちしておりました】
と、お声がけすると皆様
安心したような笑顔になってくださいます💕
マンションサロンをされている方で記事を読んで、
【ドキッ❗️】
とした方は、
是非今日からでも実践してくださいね(^ ^)
第一印象、かなり変わるとおもいますよ💕
✨こんなお悩みないですか?✨
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4129.gif)
【不安なサロン経営から抜け出す】近道です❣️
あなたはサロン経営、上手くいっていますか??
YES❣️と自信を持てないあなたは、
YES❣️と自信を持てないあなたは、
なにかを改善しなきゃいけないと分かっていても、
でもどうすべき改善わからない💦💦💦
そう漠然とした不安を抱えていらっしゃるのではありませんか?
このまま何もせずに変わらないなら、私に会いにきてください✨
必ず解決策を見つけ出します❗️
経営不安をなくす格上げネイルスクール
受講までの流れ
受講までの流れ
サロン経営の不安を無くし
リピートでいっぱいの幸せサロンを作りたい❣️
⬇︎
問い合わせ・個別面談の予約を取る
⬇︎
セルフカウンセリング
【自分の本当の気持ちがわかる30の質問】
⬇︎
個別面談
⬇︎
30の質問と個別面談の内容から
【幸せサロン】の作り方
あなただけの未来書を作成いたします
【自分の本当の気持ちがわかる30の質問】
⬇︎
個別面談
⬇︎
30の質問と個別面談の内容から
【幸せサロン】の作り方
あなただけの未来書を作成いたします
⬇︎
カリキュラムの説明・料金の相談
⬇︎
ご納得いただけましたら
幸せサロン構築スクール受講の手続き
⬇︎
✨受講開始✨
まずは、
【サロン経営の根本的な悩みに気づき、解決法を見つけ出す個別相談 】
【サロン経営の根本的な悩みに気づき、解決法を見つけ出す個別相談 】
でお待ちしております✨
◆ スクールのお問い合わせはこちら ◆
予約が埋まるサロンに塗る為の
サロン改善オンラインスクール ラヴェルデ
➡︎まずは、【あなたの根本的な悩みに気づき、サロン経営の不安解決法を見つけ出すオンライン個別相談 】でおまちしております✨
個別面談をご希望の方は
下記をご記入の上LINE@よりご連絡下さい✨
お気軽にお問い合わせください(^ ^)
*お名前
(フルネーム)
*お持ちのネイル検定
*ネイリスト歴
(例、サロン勤務〇年、独立〇年)
*現在のサロンの現状・悩みや不安
*ご希望の日時の候補
(候補を3日記入ください)
【オンライン相談は平日のみにさせて頂きます】
↓↓こちらのボタンをクリックしてお友達追加後、メッセージをお送り頂けます✨(^ ^)
![友だち追加](https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png)
上手くいかない場合は
ID検索《@xdc0551r》をお願いします