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予約が埋まるサロンになる為の
サロン改善オンラインスクール  ラヴェルデ


midori (みどり) と申します
自己紹介とスクールに対する思い→こちら




おはようございます

昨日は、生徒さんのサロンにマシーンフィル出張講習に行ってきました


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※普段は講習に通ってくださっているのですが、
今回は特別出張講習でした♡



いつもは当スクール(ラヴェルデ)に通って下さっているので、生徒さんのサロンには初めてだったので頂サロンに着くまで

【ドキドキ💦】

サロンにご予約くださったご新規様って、
こんな感じに【ドキドキ💦】緊張しながらご来店下さっているんだ❣️と、

改めて感じ、貴重な体験をさせて頂きました







では本題に(^ ^)
今日は、おもてなし接客のお話です。


ご新規でご来店のお客様は緊張と不安、そして期待で
サロンに来られます


緊張をほぐし、不安が期待に変わるか、、、💕
緊張のまま、期待が減り不安が大きくなるか、、、💦


お客様が無意識に判断する場面があるんです❣️❣️



どの場面でしょう??

ここで、わかった方は接客力高いです



答えは【第一印象です!】



心理学的に、
相手が自分に好感を抱いているかどうかを顔の表情や声の調子で判断するそうです。

第一印象が、人に与える影響はとても重要だということですね




皆様、お客様のお出迎えはもちろん
【笑顔】ですよね??


【意識していない💦】
なんて事ありませんよね!?

そして、ここまでは
ほとんどの方が分かっている、やっている❗️

基本的な事だと思うのですが (笑)




ここからが重要❗️

マンションサロンや、自宅サロンなど、
店舗ではない、プライベートサロンの方に特にお伝えしたい事なのですが、


サロン入り口のお出迎えの前に、
お客様と初めてお話する場面がありますよね。





【インターフォン】

【オートロックのインターフォン】





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インターフォン声の第一印象が大切❗️
声だけで印象が決まるんです。



すごく大切なのに意識している方は、
少ないのではないでしょうか??💦



顔が見てない分、声のトーンと言葉だけで

【あなたのお会いできるのを楽しみにおまちしておりました


の期持ちを伝えてくださいね^ ^

始めてのマンションのインターホンを押すのが、どれだけ緊張しているか理解して、声で緊張をほぐしてあげられたら第一印象はかなり良くなります✨




私はご新規様がご来店時はオートロックのインターホンでは、【あなたにお会いでかるのを楽しみにおまちしておりましたの気持ちが伝わるように、

4つの言葉でお迎えしています。

インターホンがなると、少しだけ高めの声で
※(低いお声だとこわく感じます💦)


①【はい♪ネイルサロン ラヴェルデです】
インターホンに対しての返事と、サロン名。

※インターホンの変や番号が間違っていなかったと確認できて安心感につながります。


②【何時でご予約の、〇〇様でいらっしゃいますよね??】
※ご予約時間とお名前を言ってもらえると、
《待っててくれたんだ》と、期待が上がり安心しますね。

※同じお時間に何名もご新規様がいらっしゃる場合は、お時間だけでも大丈夫だと思います。



③【お待ちしておりました(^ ^)】
※必ずご来店を歓迎している気持ちをお伝えしてくださいね。


④【左側のエレベーターで12階へお上がりください】
※インターホンから、エレベーターまでわかりにくい場合はそのご説明を。
※当サロンの場合は、二台のエレベーターが低層階用にと高層階用に分かれているので悩まれないようにお伝えしています。
※何号室と分かっていても、何階で降りたらいいのかわからない方も意外と多いのでお伝えしています


マンション内で迷うお客様が意外といらっしゃるので、お部屋まで迷わないように案内します。



そして、サロンの入り口でドアを開けお待ちし、
エレベーターでサロン階までお上がり頂いたら、
お声がけしてサロンにご案内しています。


エレベーターを降りられたご新規のお客様に
【〇〇様、こちらです(^ ^)おまちしておりました】

と、お声がけすると皆様
安心したような笑顔になってくださいます💕



マンションサロンをされている方で記事を読んで、

【ドキッ❗️】

とした方は、
是非今日からでも実践してくださいね(^ ^)

第一印象、かなり変わるとおもいますよ💕









こんなお悩みないですか?

サロン勤め経験がなく、接客、集客、技術が思うように出来ず悩んでいる方

プライベートサロンをオープンしたが思うようにお客様が増えずに、サロン経営に不安がある方

サロンの強みが固まらず、他店と差別化出来ずに悩んでいる方

サロンオープン時の安い価格から値上げしたいが、どうやって値上げをしたらいいのか悩んでいる方

今の売り上げに満足していない方

自分の目標、目的の決め方がわからない方

自分だけで考えてよくわからなくなり、不安で押しつぶされそうな方

仕事ばかりではなくお仕事と子育て(家庭)を両立したい方

これから結婚や出産をしたいと思うが、産休などでお客様が離れてしまうのではと不安がある方

1日でもお休みすると売り上げが下がるのではないかと不安で、お休みをしっかり取らず頑張ってしまう方

ご新規様のご来店からリピートにつながらない方

ジェルネイルの仕上がりのクオリティーを上げたい方



正しい知識を身に付けることが
【不安なサロン経営から抜け出す】近道です❣️



あなたはサロン経営、上手くいっていますか??



YES❣️と自信を持てないあなたは、

なにかを改善しなきゃいけないと分かっていても、
でもどうすべき改善わからない💦💦💦

そう漠然とした不安を抱えていらっしゃるのではありませんか?

このまま何もせずに変わらないなら、私に会いにきてください✨


必ず解決策を見つけ出します❗️




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