沖縄移住の準備で乗り越える障壁【お部屋探し編】 | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

こんにちは♡スパルタ美職塾主宰の

美職家コンサルタント・佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール

 

 

 

沖縄移住まであと8日♪

↑なぜかカウントダウン形式で行きます(笑)

 

新居は一応海が見えます♡

 

 
まずはカーテン買わないと干からびそう(笑)
 

 

ベランダDIYインスタで勉強中♡

 

 

久茂地(那覇市中心・国際通り)の物件と迷いましたが、こっちにしてよかった♪

 

 

沖縄移住って東京ー埼玉間の引越しとは

比べ物にならねー(笑)

↑私の1番遠い引越し東京ー埼玉

 

遠くに赴任とかって

基本、全部会社手配じゃないですか!

 

個人の引越しマジで遠くって大変ですね!

しかも「離島」ってなると

陸続きの九州とまるで扱いが...違う。

 

 

沖縄移住の

越えねばならない障壁🏝✨

 

沖縄移住を検討の方参考にされてください♪

 

 

【その①】

内見チャンスの回数が少ない!

ほぼ1度の渡航で決めないと

往復の航空券や宿泊費バカにならないびっくり

 

私が1度で内見済ませたポイントは以下!

 

▶︎行く前に散々リサーチ!

▶︎現地の不動産屋さんとむっちゃ電話で話す

▶︎オンライン内見を使う(一旦イメージをライブ通話で見せてもらう)

▶︎見たい物件厳選!スケジュール立てる

▶︎1泊2日で内見の旅

↑◯時間で周りたいなど帰りの飛行機の時間も告げておこう!)

▶︎内見時は周辺散策をしっかり行う

 

 

ちなみに私の内見可能時間は

他にも予定があったのでたった2時間(笑)

 

 

 

【その②】

ペット可がマジでない!

 

那覇市内で【ペット可】を探した際

なんと出てきたのは3件のみびっくり

 

・久茂地1件

・どこかの3LDK 1件(広すぎる)

・私の新居1件

 

1ヶ月くらい探したけど、

結局この3択しかなかった!

 

↑物件選択肢が狭まるのはこの方の存在。

 

 

【その③】

広めのワンルームとかない!

 

私は部屋数あるよりも

ゆ〜ったり広めのワンルームか

ゆったり1LDKが好きなんですが

(狭い2、3部屋とか苦しい...)

 

そもそもそういう間取りがあまりない!

広めのゆったりしたお部屋探すと

すぐに3LDKとかになっちゃう!

 

 

ちなみに18万〜でキレイなタワマンとか

住めるようです♪

↑ペット可かつゆいレールの2条件は厳しいかも

 

↑豊崎はアウトレットなんかもあり

 豊洲のようなイメージ。でも駅はないw

 

 

↑今沖縄で人気のエリアは「おもろまち」です♡

ゆいレール通ってます♪ DFSのある街。

 

 

【その④】

賃貸で保証会社通しても

保証人も別途必要!

 

これは東京と全くルールが違くて驚き

基本賃貸は「連帯保証人」が保証会社の他に必要です!

 

「どこもそうなの?」って聞いたら

「どこでも基本、沖縄はそうですね!」って

 

これは沖縄ルールですよね?びっくり

オカンに初めて連帯保証にしました(笑)

 

保証人とか絶対嫌家族なので

オカンが承諾してくれてよかったチュー

 

 

以上、沖縄移住準備であなたが越えねばならぬ障壁【物件探し編】でした♪

 

実は物件探しより

引越しの方が大変です(笑)

 

【引越し編】もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

きっとあなたのビジネスがさらに飛躍すると

胸がワクワクする時間になるはずです♡

 

 

 

美容のシゴトで今より3倍稼ぐ♡

あなたの<強み>で収益化システムを作る

美職塾1dayセミナー

5/9(日)・5/11(火)

13時〜15時

https://cutt.ly/kvhk5TR

 

 

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/yuka_bisyokujuku/

 

 
 
facebookでもライブ配信してるよ♪

♡facebook♡

https://www.facebook.com/yukasato63

 

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

♡Amazon書籍♡

https://amzn.to/362pCG