8代目横浜スカーフ親善大使に選んでいただきました | 美しくありたい50代グランマのビューティライフ

美しくありたい50代グランマのビューティライフ

笑顔に寄り添うスタイリング・スカーフアレンジ


8代目「横浜スカーフ親善大使」のメンバーに選んでいただきました。
今回は、10代から50代(私です)の幅広い世代の6名で活動します。

横浜スカーフってナニ? という方もいらっしゃるでしょう。
簡単にご紹介します。

≪横浜スカーフ≫

開港以来150余年もの間守り続けられている横浜地場産業です。
横浜に住んでいても、意外とご存知ないかもしれませんね。

≪世界が認める高級シルク≫

世界最高水準の製版・染色・縫製の技術で作られる横浜生まれのシルクブランドです。

≪シルクの特徴≫

シルクは、夏は涼しく、冬は暖かく、吸湿・放湿性に優れ、着心地の良い繊維です。
夏は紫外線をカットし、こもった熱を逃し、冬は暖かく保湿します。
天然素材で、自然に優しく肌になじむ繊維です。


伝統を守りながら、新しいデザインもたくさん生まれています。

横浜生まれのシルクブランドの魅力を横浜市内外、世界にお伝えしたいと思っています。

たった一枚まとうだけで、なりたい印象の自分を表現できるスカーフ。
気軽に、さらりと巻いてみませんか。

GWに開催「ヨコハマファッションウィーク」から、一年間の活動を始めます。

http://www.yokohamascarf.com/taisi/