午前中にドアの外へでると・・・
紅葉してた。

おやすみの今日は
自然をかんじて外で絵を描くってきめてた。
足早になる。歩いて2分くらいの静かな
公園へ。。。
ちょうど木でできた机といすがある。。
だれもいない。
風に吹かれて
スケッチブックとパステルと・・を
母からもらった花柄のかばんからとりだす。
すぐそばの木。
「・・・あ!この木、描きたい・・・!」
風に吹かれて気持ちいい~
穏やかな平和な
やさしいキュートで上品な子(←木さん)だ。
描いてるとこの木からこんなことを
インスピレーションで浮かんだ。
///*・・・僕は どこまでも どこまでも 宇宙に向かって ・・・ *///
色でエネルギーを描きとめたい。。。
表現しきれたか、わからないけど、ある程度
なにか 納得したとき、絵は描き終わる。
木の生命やディーバを描けるようになりたいな。。。

風にパステルの粉が流れる
風の流れにまかせて~
流れにまかせなさい
という内なる叡智がインスピレーションをあたえる。
この木は とおってゆく こどもたちやわたしたちを
いつも やさしくおだやかにおちついて 見守ってくれているのかな。。。
