エレクトリカルパレード 2023.11.8 | LJカメラブログ

LJカメラブログ

趣味←カメラと胸を張って言えるまでの成長の軌跡を
たどるブログ。
ディズニー、風景画、日常、モデルさんさまざまな写真を
アップしてゆきます

ディズニーランドに最も魔力が高まる時間帯

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

このファンファーレがパークにこだますると拍手が起こります

 

わかります。私も最も好きな時間帯です

 

カメラ:Canon EOS 5D MarkⅡ

レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡ USM

マニュアル露出:F5.6 1/200秒 ISO-12800 RAW現像

 

私は基本この露出で撮っています

Eパレはフロート止まらないしキャストさんも基本動くので

これより遅いシャッター速度はブレ写真連発します

できたら、1/250秒くらいで撮れればベターだと思います

 

Eパレのファンファーレが鳴り響きいつものこのフロートから登場です!

懐かしい・・・約4年ぶりのEパレに大興奮

嬉しくて連写しすぎました これがあとであだとなる・・・w

優しい微笑み。昔と変わらない

夜のミッキー先生、ご無沙汰です

新顔ミッキー先生もだいぶ慣れました

ティンカーベル可愛い

クリスマス装飾されています

フロート綺麗だな

ウェンディのこのポーズはワンマンズドリームⅡを思い出す

アラジンフロートのお出まし

昔からいちばんいちゃいちゃするフロート

シンデレラフロートは支柱があるため撮影時間がかぎられています

美しい・・・

投げキス目線ゲット!嬉

元気姉さんに似ている けど、たぶん別の方?

いよいよ本命、アナ雪フロート到着!

なのに、シャッターがおりない!連写しすぎてSDカードがフルになってしまった!

写真を消しながら撮ったのであまり撮れませんでした・・・

SDカード、容量大きくしてまたチャレンジします