お泊りディズニー | LJカメラブログ

LJカメラブログ

趣味←カメラと胸を張って言えるまでの成長の軌跡を
たどるブログ。
ディズニー、風景画、日常、モデルさんさまざまな写真を
アップしてゆきます

新潟の友人が
Let It Goを歌い上げるエルサを見たいというので
夢をかなえてきました
 
2泊3日ディズニーオフィシャルホテルに泊まる旅
 
 
2月7日
18時前に新幹線が上野駅に到着し
ホテルにチェックイン、荷物を置き
 
食事に出かけたのが
私が大学生時代にバイトしていた
本郷三丁目の洋食屋「せんごく」
 
60分飲み放題980円なんていう
うれしいクーポンを発見しました
5杯以上飲む我々にはひじょーーーーーに、ありがたい!
せんごくステーキ450gをつまみにお酒がススム!
シメはおいしすぎる「ステーキハンバーグ」
青春の味を堪能してもらいました
 
上野アフェリアで3杯飲んでお宿に戻る
 
お泊りは上野のレインボーホテルさん
繁華街で飲んですぐお宿ってやっぱり贅沢
 
窓からは上野公園の池が見えました
 
上野公園、早咲きの桜が少し咲いていました
春はもう、キテマス!
ホテルは朝食つきだったけどパスして
ロッテリアのエビバーガータルタルソースを食べました
えびバーガーおいしい!大好き
 
10時前にランドに上陸
 
私がいつもどのような
ガチな撮り方をしているのか
大きいレンズで撮っている姿を見てみたい!というので
いつも通り、立ち見、追っかけスタイルで
100-400mmレンズで構えました
 
やっぱり、オートフォーカスのほうが圧倒的にきれいにピント入れてくれますww
いい画!
ガテン系クリストフ!
もちろん2ndで狙うのは
美しすぎるエルサ!
 
ではなかった。伏目がちなエルサ
でも、立ち振る舞いがとてもきれいです
目を開けたときはレアなのでシャッター切る!
3rdもエルサを追っかけてレリゴーを3回聞きました
ワンマンズの抽選もはずれ、11時の入場も終わっていたので
ワンマンのサウンド聞きながらパンギャラでダブルソーセージピザと
リトルグリーンまんを食べる
 
そして、12:30のグリーティング
お子様連れじゃなくてもシンデレラ城の中に入れることを知り
座り席に
近いからテレコンなしでもじゅうぶん撮れたから
いつもより高画質でお届けしています(^^♪
この画が撮れたときは
「キタ!」って声が漏れた
ここで本日4度目のレリゴー
 
めずらしく、グリーティング狙いであちこち歩き回ってみた
ミッキー先生の家は改修中で会えなかった・・・
 
時間があったから待ち時間ナシの
リバ鉄乗って
 
14:30のミニオを鑑賞
写真撮らなかったけど、
なっちさんと有田さんペアでした
 
フロファンまで時間があるから
珍しくグリーティングハンターしましたよ
 
スティッチとエンジェル、グリーンアーミー、
フェアリー・ゴッド・マザー、ジミニー、ピグレット
しっかり写真に収めました
ツーショもたくさん撮ってもらいました
ピグレットのいないいない、ブゥ!がかわいすぎた
15:50のフロファンは追っかけせず、2nd座り席で
本日5度目のレリゴー
 
ファストパスとっていた
スペースマウンテンに乗車
 
いったん外に出てホテルにチェックイン
 
お泊りはホテルオークラ
ディズニーオフィシャルホテル
ホテルは駅の目の前なのにバスが送迎してくれるから
何度も乗ったw
 
広くてきれいなお部屋!
ディズニー映画見放題だったらいいのに
すごい水圧で1分で沸くお風呂!
イルミネーションも綺麗なホテルだった
 
イクスピアリのスペインバルで軽くアルコールを3杯いただいて
夜のフローズンフォーエバーにGo
Eパレが始まるくらいがディズニーの魔力が一番高まります
 
そして立つこと、待つこと40分
19:40の「フローズンフォーエバー」初鑑賞!!!
エルサ:結婚は絶対に認めません!
ありのー ままのー
本日6回目のレリゴー
ありのままの自分に目覚めたエルサ陛下
こう見るとヴィランズwww
もともと、エルサは悪役で登場する予定だったみたいですよね
こっちの人でいてくれてよかったですwww
毎日火薬を浴びても綺麗なシンデレラ城
メンテナンス、大変だろうな
凍り付いたアナが解凍されて←
めでたしめでたし
どっかんどっかん、Feverですよ
フローズンフォーエバー、非常によかった!
あと1回見たい
 
夕食はボイジャー・・・・
じゃなくて、イクスピアリのみそらーめん
 
ガチるつもりはなかったけど、結局
今回も8Km歩いてました
 
疲れて23時には寝て起きてみたら9時だったww
ふだん5時台に起きなければいけない我々には十分すぎる睡眠
 
朝起きたらこの風景
おはよう、ディズニーリゾート
 
朝食はフォンタナでビュッフェをいただきました
ふだんディズニーリゾート線のらないから
ここぞとばかりに、アナ雪号が来るのを待って乗車
 
互い、厄年だねーということでうちに厄除けしに来てもらい
 
川崎のカラオケマックでアルコール飲み放題カラオケを3時間して
 
新橋のジンギスカン食べて
 
銀座のキャンパスカフェで飲みなおして
東京駅20:24の新幹線に乗るのをお見送りして
 
2泊3日旅行無事終了しました
 
今回も私のテリトリー、フェイバリットを紹介する旅だったけど
楽しんでもらえたかな?
 
私は楽しかったので、楽しんでもらえたと思いますww
 
旅をしても写真がないと
思い出せないことがたくさんある
 
 
ブログと写真にしておけば、将来これを見ながら
またお酒が飲める
 
こんどは60歳の厄除けで
40年間、社会人お疲れ、おれたち!
 
ここまで生きてこれてよかった!
 
とお泊りディズニー、やくよけの旅を
したいものです
 
健康に気を付け、日常の言動に慎み
ディズニーの夢がずっと続くように
ディズニーランド50周年無事到達できるよう
しっかり課金をしていかないと・・・笑
 
 
男同士でこんな泊りで旅できる友は
ほかにいない
 
(バイク仲間はのぞく)
 
多くの男性はいないんじゃないかな
 
ディズニーホテルに男2人で泊まる人は本当にレア。
エレベーター、レストランはカップルだらけ
たまに家族や女子会で利用する人がちらほら
 
まわりの人からはあっちの人だとほぼ確実に思われるだろうけど
どう思われようが、他人なので本当に関係ない
 
周りを気にせず、やりたいことをやる
超がつくほどのド変態の友がいてくれるのが
私の大きな財産
 
 
時というのはちゃんと下準備さえすれば
熟成もしてくれるけど、
 
培った友情、愛情、信頼
何もしないとふつう、どんどん劣化していく
 
なにもしないというのは、大きなリスクである
 
今ある幸せを守るためにも、努力とwishが必要
 
友達はどこにでもいるわけじゃない
(フォレスト・ガンプより)
 
 
お金はたくさん使ったけど、
いずれ大きなプライスレスになってくれる
と思います
 
これは、消費じゃなく、投資!(^^
 
 
お泊りディズニーは、いずれ家族で来るための
投資でもあると思います
 
 
お付き合いくださり、ありがとうございました