誕生祝 鉄板焼撮り | LJカメラブログ

LJカメラブログ

趣味←カメラと胸を張って言えるまでの成長の軌跡を
たどるブログ。
ディズニー、風景画、日常、モデルさんさまざまな写真を
アップしてゆきます

後輩の誕生祝ということで

銀座の鉄板焼きでおもてなしさせてもらいました

 

25歳じゃ、銀座より新宿、池袋、渋谷世代ですもんね

銀座で食事は、はじめてらしいです

 

私は30代になってカメラをはじめる前に

銀座の似合う大人になりたいと

少し渡り歩いたことがあって

その中でもお気に入りのお店を紹介してきました

 

一眼レフじゃガチすぎるので

OLYMPUS STYLUS XZ-2 というコンデジ撮影です

 

↑なみなみ注いでくれるシャンパンで乾杯の口火を切りました

↑ズワイガニのサラダ かにみそソースがとてもおいしい前菜でした

 ちょっとこの画、ホワイトバランス間違えましたね・・・

↑いきなりウニのお寿司が出てきました

 おいしいダシを吸い込んだ鉄板で焼かれたこの「海苔」がすごくおいしい!

 と、後輩もご満悦でした

 ウニもほめろよ、ウニも!笑

↑サービスでいくら飯も出してくれました

↑いけすに入っている伊勢海老をひとり一尾豪快に鉄板の上で調理

 オーストラリアの人がこれを見たら激怒というか、顔をしかめそうです

↑伊勢海老を豪快に一尾いただきます

 後輩もおいしくてぺろっと1尾いっちゃう!と喜んでいました

↑結婚式で食べるフォアグラよりカリカリで大根とのコンビネーションもよくとてもおいしかった

↑箸休めもあなどれないうまさ!の生ハム

↑生あわびもいけすから出してひとり一枚しっかり焼いてくれます

 私は歯ごたえがあるのが好きですが、柔らかくてこれもおいしい

↑サーロインまで出してくれるまさに鉄板焼きのフルコース!

↑いろんなお出汁がしみ込んだ鉄板で焼かれた

 シメの食事、ガーリックライスが本当においしいし、シジミ汁がしみわたります

↑マイナス30度の鉄板で調理してくれた梨のデザート

 

鉄板焼このフルコース9800円です

高いと思いますか?

 

鉄板焼相場からすれば、かなりリーズナブルだと思います

 

後輩もかなり気に入ってくれたみたいで、

個人的にも誰かを誘って年内に来たいと言っていました

 

銀座の似合う、大人に成長してください

 

 

大人になったら、祝ってもらうばかりでなく

誕生日は母親がおなか痛めて頑張ってくれた日、

親戚が喜んでくれた記念日でもあるので

オレを祝ってくれ!というより、大人になれば

周りに感謝できる人になってもらいたい

 

記憶に残る誕生日になったらうれしいです

 

ちこう、25歳の誕生日、おめでとうございます!

 

撮影: 銀座 鉄板焼 天 銀座8丁目店

で、検索してください