自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

数あるブログの中から読んでくださり、ありがとうございます。

 

7月7日、七夕ですね。

今日の東京は、晴れ間が広がっているので天の川が見れるかもしれませんね!楽しみです^^


昨日、こんな素敵な七夕風鈴づくりのワークショップに参加しました!

講師は、こちら

幸せ♡アルバムデザイナー& ペーパークラフト作家 佐藤真紀さん


材料一式、準備されていたので、真紀さんの指導の通り、作るだけ^^

わたしのような不器用でも簡単にできました!

めちゃくちゃ可愛いでしょうラブ

真紀先生、楽しいワークショップ

ありがとうございました!


さて、この可愛い七夕風鈴、実はプレゼントなんです!

プレゼントの相手は…施設にいる母へ

(病院に行く途中、撮影した写真)


母は、1カ月前に膝が痛いと言い膝を伸ばすことができないと言うので病院に連れて行きました


診断

変形性膝関節症

関節のクッションである軟骨が、加齢や筋肉量低下などによりすり減り、痛みが生じる病気

治療は、痛み止めを飲み、ヒアルロン酸の注射をするなどでした。
痛みがひどい場合、手術もあるようですが母は高齢。手術するには色々リスクがあります。
今回は、痛み止めとヒアルロン酸で処置してもらいました。

今は、少し痛みが和らいできたようですが、天気が悪い日は痛むようです。

さらに母は手荒れもひどく、左手に麻痺があるため右手しか使えません。その右手が手荒れにより、かゆみがひどくて、なかなか治らないとのこと。
先生曰く、
『高齢になると色々弱いところにでるんだよね』
母に対し、私は何もできないことに、やるせない気持ちで一杯でした。
せめて、願い事をするしかないと…
七夕風鈴にお願いを書きました。


母の部屋に飾ってきました。

母が『可愛いね、風鈴だわ。ありがとう』


どうか、1日も早くよくなりますように



LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます

 

 

最後までお読み頂き、ありがとございます。