自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

数あるブログの中から読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

明日から5月ですね。

学生や新社会人の方は、新生活に慣れたころですかね。

 

我が息子たち、お友だちもでき部活動に入部して

学校生活、楽しんでいます。

 

そんな穏やかな学校生活を過ごしてますが、実は私、次男の入学前からあるコトがとっても気になっていました。

 

そのあることとは…

制服のネクタイ問題!!

 

次男、高校の制服はジャケットにネクタイの学校

中学もそうだったんですが、ネクタイは簡単に取り付けられるタイプでした。

だから、ネクタイを結ぶことが出来なかったです

 

そんななか、高校のネクタイは結ぶタイプ。

これは、朝バタバタするのではと心配してました…

さらに次男春休み中、全くネクタイの練習しないし…

 

そこで、長男にあるコトをお願いしたのです!

そうしたらネクタイ問題、すんなり解決しました(^^)

その解決方法とは…

 

ネクタイをはじめから結ばなくてもすむ方法

 

むすばない!ってわかりますか?

写真でわかりますかね。

ネクタイを、こんな感じで完全にほどかないのです。

真ん中の結び目を押さえながら、ネクタイの後ろ部分を下に引っ張ります。

そうすることで、結んだ状態になります!!

長男、高校生の時、この結び方をしていたのを思い出し、この方法を教えてもらいました。

(結ぶところ、動画で撮りたかったのですが、息子に拒否されちゃいました(笑))

 

これ、ホントに便利!!

 このネクタイの結び方のおかげで、次男、朝バタバタすることなく毎日スムーズにネクタイできてます。

 

朝は、本当に1分1秒貴重な時間です。

少しでもムダな時間を省くため、ネクタイ問題が解決できたこと、長男に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

長男、ありがとう~!!

 
というわけで、長男のアイデアで次男が毎日
快適に学校に通えています!!というおはなしでした!!
 
新生活で役に立ったよ~と感じたことや、便利!ということ、これからもご紹介していきますね
 
 
LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます

 

 

最後までお読み頂き、ありがとございます。