自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

数あるブログの中から読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

昨日から栃木県那須町にきています。

宿泊しているコテージ

無印良品の家

 

 

 

家具家電も無印^_^

なかなか体験できないので、とっても嬉しい!

 

明日まで満喫していきます(^^)

 

 

さて、今回の旅行の目的

卒業おめでとう記念、家族旅行なんですが…

それだけではなく、あることを成し遂げたいと

 

それは…

家族の絆を深める!

 

ここ数年、兄弟ほとんど会話がない状態

ケンカをすることはないけど

会っても挨拶、会話なし。

お互いの嫌なところばかり目につき

イライラした感じ…

 

主人は、気にすることない…といいますが

私は、ずっと気になっていて…

 

だからこそ、この旅行で兄弟に距離を少しでも縮めてもらえたらと思っていました。

 

そんなことを想いながら来た旅行。


その私の願いがちょっと叶ったんです!!

それは、昨日スポッチャに行きました。

ボーリングに行く予定でしたが待ち時間が長いので、スポッチャに行こうとなりました。

屋外施設や屋内施設、ゲームコーナーと遊び放題!

 

そこで、バスケ、バレーボール、バッティング、卓球など一緒にやったんです!

私と主人は、ヘトヘトでしたが

『次、これやろ!次、これやろ!』と

子どもたちが楽しんでいました♪

 

そして、私の願い

長男次男が会話していたのです(少しだけど(笑))

 

本当に嬉しかった!!

 

そのあと、夕飯時も長男がバーベキューでお肉を焼いてくれ、その時も次男に肉をよそったり、

優しい一面を見せてくれました。

 

今日は、これから那須ハイランドパークに行く予定でしたが、なんと強風の為、アトラクション全て動かず…

仕方なく、コテージ内にあるテニスコートでテニスをしました!

兄弟でプレイしていて^_^

またまた微笑ましい姿を見ることができました。


明日からは、どうなるかわからないけど、今が幸せな時間であれば、それだけでも充分だと…


母のつぶやきでした(^^)



LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます

 

 

最後までお読み頂き、ありがとございます。