自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

数あるブログの中から読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

3月1日

長男の高校卒業式でした。

朝方まで降っていた雨がやみ、

式が終わる頃にはスッキリとした青空が広がっていました。

長男が通った学校は中高一貫校でしたので6年間お世話になりました。

 

長男とこの学校を決めたきっかけとなったのが

長男小学4年の時

付属大学の文化祭

附属中高生のある部活が体験会をしていました。

レゴでできたラジコン体験!

レーンを走らせてもらったことがとても面白く

長男、大興奮!!

とても面白かったようで、

またやりたいと、中高の文化祭にも行きました。

モノつくりが大好きな長男にとって興味津々

『この学校に通えたら楽しいだろうね』と話しかけたら

『うん!!』

このことがきっかけに

附属中学高校に通うことを決めたのです。

 

今思うと、あの頃が懐かしいです。

きっかけとなった部活の顧問の先生が

中学2年では担任。

高校2、3年生では副担任となり

大変お世話になりました。

生徒ひとりひとりに話しかけ

その生徒が勉強だけでなく

人として成長できるよう指導していただきました。

 

そんな素晴らしい先生とも巡り合え

さらに校長先生も、とても素敵な方でした。

 

この3月で定年退職される校長先生。

校長先生は、3年前から校長先生となり学校のことはもちろんですが生徒ひとりひとりに声がけしてくれ、

とても親近感のある校長先生でした。

 

卒業式で卒業生代表の答辞がありました。

学校生活での話。コロナ禍、学校行事がなくなってしまったこと。先生との思い出を話してくれました。

そんな中、校長先生へ、温かいメッセージを綴った卒業生代表。

校長先生の涙腺が崩壊。

保護者の方々も、頬を拭う姿が…

私も感極まり、涙が止まりませんでした。

 

 

色々あった6年間

親子共々、本当にお世話になりました!

 

先生方、そして学校生活を共に過ごした仲間

委員活動、卒対活動共に過ごした保護者のみなさま

本当にありがとうございました!!

最高の中学高校生活でした!!

 

卒業生の生徒さん

改めまして

ご卒業おめでとうございます!!

感動!感激!感謝!

 

涙涙の卒業式でした!

 

 

 

 

LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます

 

 

最後までお読み頂き、ありがとございます。