自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

 

数あるブログの中から、ご訪問いただき、

ありがとうございます(*^-^*)

 

定期で伺っているお客様。

ついにキッチンの片づけです!今回は食器棚。

ありがたいことに今回も写真掲載許可頂いたので、ビフォーアフター公開いたします!

 

食器棚ビフォーアフター

 

ビフォー↓

キッチンには、食器がたっぷり入る食器棚がありました

そこには書類も…

ファイルケースに入っていますが、パンパンな状態でした。

 

アフター↓

書類を整理すると、なんとファイルボックスひとつにまとまりました!

書類は、見直しが必要ですね。

 

食器棚上の部分

右側ビフォー↓

 

左側ビフォー↓

コップは重なっていました。収納して使う際、取り出しにくかったとのこと。

重ねてしまうと、使うモノは手前、奥は使用頻度が低くなってしまいます。

 

片づけの基本

全部出す!!

コップやカップを全部出しました!

出してみると、お客様もビックリ!

素敵なマグカップが沢山ありました!

『いつか使おうと思って…』

そう、

“いつか”

 はないんです!

“使うのは今でしょう!”

使うモノを選んで頂き、食器棚に収納しました。

右側アフター↓

1番上のカップは使用頻度が低い為、上に収納。

見てワクワクするような魅せる収納にしました!

扉を開けたとき、お客様がとっても喜んでくれました‼️

(この瞬間がたまらなく嬉しい!)

 

お皿を取り出しやすい仕組みづくりに無印良品の仕切り棚を使いました。

アクリル仕切り棚は、クリアで見た目スッキリした形なのでオススメです!

 

 

左側アフター↓

こちらも使用頻度が低いモノは上の方に。

可愛らしい食器、コップは見るだけで楽しくなりますよね!

 

お皿も整理し、使うモノだけを納めました。

スッキリし、食器やコップが取り出しやすくなります!!

 

食器棚。

まだ、下に引き出しもありますが

ボリュームたっぷりの内容なので、

続きは明日のブログ書きます!

どうぞお楽しみに!

 

 

LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます


  

最後までお読み頂き、ありがとございます。