自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

数あるブログの中から読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

思わずジャンプしたくなるような

気持ちよい秋晴れが広がっています!

 

 

今日は、アドバイザーの先輩である

ある方が、素晴らしいモノを作ってくれたので、

ご紹介いたします!

 

先輩とは…

伊藤寛子さん

 

 

寛子さん、片づけはもちろんDIY、裁縫も得意!

 

そんな器用な寛子さんに

壊れてしまったあるモノを活かせないか相談。

 

そうしたら、

こんな素敵なバッグに仕上げてくれました!

こんな風にコンパクトになり、可愛らしい
ポケットやブローチまで作ってくれました!

さらに、ミニバッグも!

 

あるモノの一部を生かしたり、持ち手も傘の生地で作ってくれました!

 

素敵に仕上げる寛子さん!

もう、尊敬の眼差し〜!

  

さぁ!この素敵なバッグ!

何からできているでしょうか?

Q1:日中、外で使うモノ

Q2:晴れでも雨でも使えるモノもある

Q3:最近、男性も使用している人が多い

 

もうおわかりですか?

 

答えは…

日 傘です!! 

(これは、イメージ写真です。)

 

残った材料は、これだけなんです。

壊れた日傘も、喜んでるでしょう音譜

 

日傘、そのモノをここまで生かし、素敵なバッグに仕上げてくれた寛子さんに感謝!

壊れたモノを捨てるのではなく、新たな形で使うというリユース♻️

 

これからも、リユースに貢献していきます!

(私の癒し、ジャスミンの花)

 
 

LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます

 

 

最後までお読み頂き、ありがとございます。