自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

数あるブログの中から読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

暑い日が続いていますが

夏バテしていませんか?

 

昨日のブログにも書きましたが

8月7日はオクラの日

旬の野菜、オクラを食べ

夏バテを防いでもらいたいという願いもあるようです。

まだまだ続く猛暑…

旬のモノを取り入れ、体を整えていきたいですね(^-^)

 

さて、そんな暑い日が続いていますが

先日、定期的にお伺いしているお客様のお片づけに

行ってきました。

 

暑い時って、片づけしたくない~!!

って思うんですが、お盆もあるし

お孫さんも来るとのことで

部屋を片づけたい!と連絡がきました。

 

しばらく、整理していない洋服を片づけたいとの事でした。

 

洋服が大好きなお客様

 

買わない買わないと思いながらも

お店で新しい洋服を見ると、つい買っちゃうとのこと。

 

わかります!

わかります!!

 

私も見ると、欲しくなります!!

 

でも、収納には限界があります。

 

それにギュウギュウに収納したら、大切な洋服に空気が届かず、湿気もたまります。

 

大切な洋服だからこそ

整理して、キレイにおさめたいですね^^

 

そこで、今の時期のモノを整理していくと…

今着ている服もあり、なかなか要不要の判断がつきにくくて…

 

そこで、あることに気づいたのです!

 

『暑い時期ですが、冬物も整理しましょう』

 

本当は、この猛暑にセーター等厚手を触りたくないもの。

 

そんな時だからこそ、整理するチャンス!なんです(^^)

 

その結果、要不要の判断が早くなり、作業がサクサクはかどりました。

image

結果、かなりの不要な秋冬物が出たんです!

厚手のモノを出していくと、収納場所に空間も広がります。

 

お客様も

『いや〜スッキリしたわ』

 と大喜び^^

 

洋服をスッキリした後、リビングのテーブル周りもスッキリ片づけることができました。

 

お客様、

『これで、孫達を気持ちよく迎えられる🎶』

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

猛暑が続く

あつ~い夏

片づけヤル気スイッチが

なかなか出てこないと思いますが

やってみると、お部屋も気持ちもスッキリします。

 

改めて、片づけって素晴らしいなあと

心の底から感じた瞬間でした!

 

これからも片づけの素晴らしさを

沢山の方に伝えていきます!!

LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます

 

 

最後までお読み頂き、ありがとございます。