自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

数あるブログの中から読んでくださり、ありがとうございます。

 

先日、素敵な展示会に行ってきました。

インテリアライフスタイル

衣・住・食すべてがそろう、インテリア・デザイン市場のための国際見本市です!

https://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html


一緒に行ったのは

暮らしを彩るアドバイザー

さかもとりえさん



とにかく、たくさんの出店されてるので、10時に入りました!


最初に、1番見たい場所へ

like-it

吉川社長、営業担当の方が丁寧に対応して頂きました!


我が家にもあり、ザルとボール

深型を持っていますが、最近浅型が出ておねがい

麺、サラダ、デザートなんにでも合わせやすい型


なんと!新色にピンク、最近流行りのグレージュ

可愛すぎるラブラブ

浅型を購入予定ですが、どの色にするか迷う〜


そして、ファイルボックスにも新色が!

家族で色分けに使ってもよし!家具に合わせてもよし!さぁあなたは何色が好きですか?


更に、新商品!

ファイルボックスにインボックス登場!


見てみて!

ジャストフィット!


このように、文房具を仕分けることができます!

さらに、A4ファイルが入るんです

iPadも入るし!

リビングに、ごちゃごちゃしちゃうモノをまとめるのに、ちょうどいい!

吉川社長曰く、このインボックスができるまで、社員さんと話し合い試作品も沢山作ったようです

ひとつのモノをつくるまで、大変な苦労があるんですね。

だからこそ、素晴らしいモノができあがる!

胸が熱くなりした!


ちなみに、新商品インボックスは、9月下旬発売予定だそうです!楽しみですね😊


もうひとつ、気になったもの。
ランドリーバスケット。
白色は、元々ありますが、こちらキレイなブルー

海の中の海洋プラスチックゴミを生かし、細かく粒子にしたモノを取り入れています!


まさに、サスティナブル!

こういう取り組みを進んで行っているライクイットさんは、本当に素晴らしいと思います!


他に、調理器具も!

ライクイットさんというと収納用品を取り扱っていると思う中、鉄製フライパンも出してます!

持ち手が取り外しでき、コンパクトに収納できるところが、さすがです^^






梅雨は憂うつだけど、大好きなアジサイに癒されてます照れ


私ごとですが、先週は子ども達の学校に行く機会が多い週でした。


15日は、次男の進路説明会

昨日は、長男の大学説明会&面談


そうなんです…

今年、長男は大学受験

次男は、高校受験なんですえーん 

 

特に次男は、

夏休みに見学会行かなきゃ!

志望校も考えなきゃ!

併願優遇の学校、調べなきゃ!

と、課題は山積みショック


頭の中がパニック状態…


とにかく、やる事リスト作成しようかと!

書くと、頭の中が整理されます^^

やる事が山積み!という方に、オススメです!


と、そんな面談のあと、主人が

『マルシェに行こう!』と誘ってくれました^^


気分転換にもなると思い、中央区勝どきで開催されている“太陽のマルシェ”に行ってきました!


出店が沢山並んでいて、有機野菜、ワイン、コーヒーなど様々なお店が出店していましたよ!

その中で、気に入ったモノ、買ったものを動画にまとめたので、良かったら見てみてください^^

      ↓  ↓  ↓


キッチンカーに窯があるのを見た事がなくて!

驚いちゃいました!

とにかく、ピザの皮がモチモチで、バジルや磯の香りがして本当においしかったです!


太陽のマルシェ、毎月第二週末に開催しています

お近くにお住まいの方、よかったら行ってみてくださいね^^

LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます

 

 

最後までお読み頂き、ありがとございます。