自宅を最高に居心地のよい空間に変える!
幸せ整理掃除術 
くつろぎ空間クリエイター 山本洋子です
 
.................
 
 
数あるブログの中から、ご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
この度、美容院バックヤードの片付けを依頼を頂きました。
 
初めてのことで、嬉しさの半面、責任を感じます。
 
店長さんに どのように片付けてもらいたいかヒヤリング。
しかし大変忙しい方なので、接客の合間、メールなどで打ち合わせをしました。
そのヒヤリングをもとに、テーマを決めました
 
テーマ
『誰もが使いやすく、掃除しやすいバックヤード』
として、全力でサポートします。
 
さらに、強力な助っ人としてアドバイザー仲間仁礼恭子さん に手伝って頂きました。
 
 
 
仁礼さんとはzoomで打ち合わせ。
 
図面、採寸をもとに収納用品探し。
 
 
 
収納用品を選ぶことは、とても楽しいことですが1ミリでも寸法を間違えることができません。
採寸と同じくらい非常に重要なことです。
お店に何度か伺わせて頂き、収納用品の寸法を確認しました。
 
 
収納用品が決定したら作業日に合わせて、収納用品の納品手配。
手持ちで持っていくものも準備万端。
 
作業自体、1日で行います。
さらに美容院が営業してでの作業。
(休業日がないのです)
 
手際よく作業していかないと従業員の方にも迷惑をかけてしまします。
 
ドキドキ、ワクワクの片付けサポートの始まりです!!
 
ということで、美容院の片付けサポート!
気持ちが高ぶり、1記事で納まらないので(笑)
勝手ながらシリーズ化にします!!
 
 
明日から美容室バックヤード片付けサポートシリーズを綴ります(*^_^*)
 
 
読んで頂けたら、とっても嬉しいです!
お楽しみにしてくださいね(^^♪
 
 
 
 
 最後まで お読み頂き ありがとうございます。