自宅を最高に居心地のよい空間に変える!
幸せ整理掃除術
くつろぎ空間コーディネーター 山本洋子です
 
.................
 
台風19号、各地に甚大な被害をもたらしています。被災されました皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
 
私が住んでいる所は 被害がなく通常の生活を
過ごすことができています。
 
この通常の生活を過ごすこと!
 
ができることって当たり前じゃないですよね。
 
 
 
栂安亜紀先生が教えてくれた言葉です。
 
ダイヤモンドスピーチカレッジ6期生
 
 
 
当たり前”の反対は 『ありがとう』
 
当たり前の日常は存在しません!
 
ありがとう❗️と感謝の気持ちを伝えることで
自分が自分の幸せに気がつくことができます。
 
 
・朝、元気に起きれた事に感謝
・主人が元気に出勤してくれた事に感謝
・子ども達が元気に学校に行った事に感謝
・今日はゴミ収集日、収集してくれる方に感謝
・電車を運転してくれる方に感謝   
・台風直撃の日 コロッケを一緒に作ってくれた  主人に感謝
 
 
自分が自分の幸福度を上げ
 
・家族との時間
・仕事の時間
・プライベートの時間
 
これからも『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えます。
 
        
             最後まで  お読み頂き
                 ありがとうございます。
 
 
  くつろぎ空間コーディネーター
          山本洋子のプロフィールは こちら