lavenderFeels

    憩部屋クリエイター 山本洋子です。
 
 
   大連休が終わり穏便な日常が戻りました。
 
  私も朝から久しぶりのお弁当作りに
  少しバタバタしてしまいました😅
 
  そんな中、お弁当作りに悪戦苦闘しない為
  作りおきおかずをご紹介します❗️
 
   作りおきおかずを教えて頂いた
   おうちごはん研究家 しまだはるみさん❗️
 
 
はるみさんには約1時間で8品作れるレシピを
教えてもらいました。
 
 
 
その中で、主人からも好評だった
こんにゃくの炒り煮。
短時間でも味が染みてお弁当に最適です🎵
 
こんにゃくと一緒に入っているのは
ちくわの梅肉巻き。
 
ちくわは 冷凍しても大丈夫なので
今の時期、冷凍のまま お弁当箱に入れると
保冷剤代わりになり とってもいいですよ🎵
 
さらに かぶ、きゅうりの浅漬け。
 
 
かぶの葉っぱを 炒めたモノ
 
これらを作りおきしていれば 
朝、お弁当作りに苦戦しませんよ🎵
 
 
ただ…お弁当に おかずを詰めた写真を
撮り忘れてしまいました(ごめんなさい🙇💦💦)
 
お弁当の写真は また今度♪という事で🤗
 
 
     日々お弁当作り頑張っている あなた!
     少しでも お役に立てましたでしょうか?
 
  作りおきをして お弁当作り 楽しみましょう🎵
 
 
 
           最後まで お読み頂き
                      ありがとうございます。
 
                 LavenderFeels  山本洋子