TOOLS|バイラ2016年4月号(スーパー消しゴムブラシ比較)A


先月Twitterで「女性3誌連続で濱田マサルプロデュースのブラシが付録になる」と知って以来、ずっと楽しみにしていた企画(詳しくは→)。バイラ(3/12発売)、エクラ(4/1発売)、マリソル(4/7発売)の3誌連続で他では手に入らない特別なメイクブラシが付録でついてくるなんて、素敵すぎます!


TOOLS|バイラ2016年4月号(スーパー消しゴムブラシ比較)E


ただ、バイラの消しゴムブラシは昨年11月号で既に入手済。かわいいデザインもきちんと毛穴を消してくれる使用感も気に入っていたため、正直「スーパーと銘打ってるけどそんなに違いはないんじゃない?」と思っていたのですが…さすがマチャさん!そんな先入観をいい意味で裏切ってくれました。


TOOLS|バイラ2016年4月号(スーパー消しゴムブラシ比較)B


左側が昨年の消しゴムブラシ、右側が今回のスーパー消しゴムブラシ。
毛先2㎝+柄8㎝=全長10㎝とブラシ本体のサイズはほぼ同じですが、ケースが少し大きくなって出し入れしやすいよう下にも穴が開きました。


TOOLS|バイラ2016年4月号(スーパー消しゴムブラシ比較)C


昨年版でも十分「肌あたりが柔らかくて低刺激」と感じていましたが、スーパー消しゴムブラシは更に柔らかさがアップ。付録のブラシとは思えないほどふわふわで、毛足の長いパフのような肌触り。それでいて粉含みもよく、プレストパウダーの上を数回往復させて小鼻まわりをくるくるっと軽くなでるだけで、凹凸の激しいわたしの毛穴も無かったことに!


ここ3日ほど左右の小鼻で昨年版と比較してみたのですが、仕上がりの差は歴然。昨年版もパフよりはずっと綺麗ですが、今回のほうが仕上がりも美しく自然にカバーできていました。わたしのような凹凸毛穴に悩む方にぜひお試しいただきたい逸品です。


TOOLS|バイラ2016年4月号(スーパー消しゴムブラシ比較)D


こうなってくると第2弾・第3弾への期待も俄然高まりますよね。最近雑誌買いすぎ…なのは重々自覚していますが、今後1ヶ月はちょっと例外ということで。とりあえずバイラを買い足しして、スーパー消しゴムブラシをストックしておかないと。



クリックしていただけると励みになります