BOOKS|バイラ2015年11月号A・消しゴムブラシ


先月の予言(?)どおり、濱田マサルさんプロデュースの消しゴムブラシにつられて購入したバイラ。対象年齢から大きくハズレたわたしにはあまり関係ない内容の本誌でしたが、付録は大アタリでした。


BOOKS|バイラ2015年11月号B・消しゴムブラシ


資生堂のファンデーションブラシによく似た質感の人工毛ブラシですが、資生堂は毛が密集している分肌への負担が心配でだんだん使わなくなったんですよね…これなら肌あたりが柔らかく低刺激なので安心して毎日使えそう。


スポンジもパフも、指先さえもうまく塗りこめなかった凹凸毛穴に毛先が優しくフィット。少量のパウダーを含ませサッとなでるだけで、本当に消しゴムのように綺麗に消してくれます。


BOOKS|バイラ2015年11月号C・消しゴムブラシ


全長10㎝のコンパクトサイズなのに、握りやすくて扱いやすい親切設計。わたしは主にパウダーの毛穴埋めに使っていますが、リキッドファンデ・コンシーラー・練りチークなど油分の多いアイテムにも使えるので、ポーチにひとつ入れておくと化粧直しにも重宝しそう。オススメです。


Banner|AmebaPigg2015
クリックしていただけると励みになります