アッカカッパ|ホワイトモス・オーデコロンA
アッカカッパ|ホワイトモス・オー・デ・コロン
8,000円(税抜/100mL)



香水を一度も使い切ったことのなかったわたしが生まれて初めてリピートしたのはディプティックのロンブル・ダン・ローでしたが、纏っているとちょくちょく虫に襲われることに気づいて…田舎に引っ越してきた現在では、ディプティック以外のフローラル系もすべて使えなくなってしまいました(涙)。


代わりに愛用するようになったのが、虫除け効果の高いアッカカッパのホワイトモス。洗い立てのシャツのような清潔感あふれる香りが気に入って使い始めたのですが、ラベンダーやビャクシンのおかげか蚊に刺される回数が激減したのは嬉しい副作用でした。


アッカカッパ|ホワイトモス・オーデコロンB


使い始めた頃は夏限定で愛用していたのに、今では1年中欠かせないアイテムとなり…毎日使っていますし、オーデコロンで香りの持続時間も短いため今回で3本目のリピート。


アッカカッパ|ホワイトモス・オー・ド・パルファン


「だけどホワイトモスにはコロンしかないから仕方ないよね」と思いながら久しぶりに公式サイトを開いてみると、いつの間にかパルファンが仲間入りしていたよう。そういえばこの黒いラベルもセレクトショップで見かけた記憶がありますが「新しいメンズ用フレグランスが出たのね」くらいに考えて完全にスルーしていました(汗)。次はパルファンに替えてみようかな。


ミッフィー ミッフィー ミッフィー


私事ですが…本日でこのブログを始めて丸7年。8年目を迎えることができました。
「少ないお小遣いの範囲内でリアルに使用しているコスメを備忘録がてら紹介する」という、実に読み応えのないブログにご訪問くださり本当にありがとうございます。アクセス数や皆様の「いいね」がいつも励みになっています。


「もっと内容のクオリティを上げたい!そのためにはメイクにも関心を持たなくては!」と考えてはいるのですが…苦手なもの・不得手なものになるとここまで食指が動かないものか、と溜息が出るほど積極的になれない自分がいます。


そんな訳で、おそらくはこれからもわたし自身同様、地味で目立たない内容のブログになるかと思われますが、今後もお付き合いいただけますと幸です。



クリックしていただけると励みになります