「A.P.C.」のショップで「ディプティック」を知って、もう何年たつのかな。
大人気のフレグランスキャンドル「BAIES(ベス)」と同じ香り、ということで
この「L'Ombre dans L'Eau(ロンブル・ダン・ロー)」も人気の高いフレグランス。


以前から知っていた香りのはずなのに…
この間セレクトショップで試したときになぜかスイッチが入って
どうしても欲しくなり、その場で購入してしまいました。


$まほうのでんち-Diptyque|L'ombre dans l'eau
ディプティック|オー・ド・トワレ(ロンブル・ダン・ロー)
9,450円(税込/50mL)



「L'Ombre dans L'Eau」とは、直訳すると「水の影」。
カシスの葉とブルガリアンローズがおりなす、みずみずしくも奥ゆきのある香り。
フローラルでもあり、グリーンでもあり、フルーティでもある…
構成そのものは比較的単純なのに、なぜか深みを感じる素敵な香りです。


その深みゆえ、オー・ド・トワレのわりにもちがよくて
香りも強めなので、この香りをまとうときは配慮が必要かも。個人的には
膝の裏や足首に1プッシュくらいでちょうどいいかな、とおもっています。


わたしのキャラクターとはかけ離れたイメージをもつ香りですが
とても気に入っているので、大切に使いたいとおもいます。


この香りをつけていると「いい香りだね」と褒められることが多いのですが
その次にいわれるのが「素敵なインテリアのお部屋の香り」。
うん、それ、たぶん「BAIES(ベス)」を置いてるおしゃれなおうちのことだよねorz



$まほうのでんち-Banner|AmebaPiggL