ご訪問ありがとうございますキラキラ
世田谷区三軒茶屋
絵本と歌ではぐくむおうち英語

一般社団法人音読協会認定
バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター
まつのおめぐみですクローバー

自己紹介はこちらから★

 

先週末、 私の所属する

音読協会の

講座を受講したメンバー向けの

対面イベントに、 

スタッフとして参加しました✨

 

 

・ 英語絵本が好き、 

 

・日本語を育てることを

 とても大切に考えている、

 

・長い目で見て、

 焦らずに おうち英語を続けている... 

 

 

何かしら、

重なる想いを持っている

メンバーさんとの交流の時間は

とても心地よくて✨

 

私もまた、がんばろうという

気持ちにもなりました流れ星

 

こうした仲間の存在が、 

おうち英語を

長く続けていく鍵の1つだなと、

実感しました!! ✨

 

 

私が音読協会に出会ったのは

コロナ禍がここから...

という年の、3月。

 

年長、年少の娘たちと

おうちにこもるしかない

不安な時期に

英語絵本に出会えたことは

幸運だった✨と思うのですが

 

それ以上に、 

そこでたくさんの仲間に

出会えたことが

ありがたかったです。

 

日本語が

どんどん強くなってくる時期や

小学校にあがって慣れるまで大変、

英語どころではない...💦

ような時期があっても、

なんとか続けてこられました。 

 


(イベントでは、

こんなに可愛らしいカエルさんを作る

クラフトタイムも、ありましたよ~✨)

 

 

こんな時、どうしたらいいかな。

どんな絵本だったら

興味をもってくれるかな。

誰に聞いたらいいかな。。 

 

そんなときに、 

連絡の取れる仲間がいて

うちではこうしてるよ!と

教えてくれるおねがい

 

 

それだけで、

うまく行かない日だって

ママの気持ちは

安心するものですよねハート

 

 

ただ単に情報を得るだけではない、 

人とのつながりが

ママのモチベーションを保ってくれて

 

結果、子ども達も

おうち英語を

前向きに続けられるのではと

思います✨

 


クローバーお読みいただきありがとうございましたクローバー

 

 

インストラクターに話して

一緒に「わが家のおうち英語」を考えたい✨

 

仲間と一緒におうち英語を続けていける

環境がほしい✨

英語絵本も使ってみたい!✨

 

そう思ったママさんへ、

音読協会の英語絵本講座が

おすすめです流れ星

一般社団法人音読協会

0~3歳のお子さんをお持ちの親御さん向け

宝石ブルー「赤ちゃんから始める 英語絵本読み聞かせ初級講座」
 
4~8歳頃のお子さんをお持ちの親御さん向け
 
「初級講座」をご受講済みの親御さんへ
 

詳細はこちらからご確認ください。

オーナメント Click!↓↓ 

☆英語絵本講座のご案内☆

 

 

宝石ブルー歌絵本、英語のうたについて

 

(講師:

バイリンガル絵本読み聞かせ

シニアインストラクター

まつのお めぐみ)

 

 

Instagramはこちらです!
クローバーFollow meクローバーキラキラ

  @mg.dolce082

 

おうち英語のヒントや

イベントの最新情報を

いち早くメールで受け取れます。
   
↓↓↓

 クローバーFollow meクローバーキラキラ

おうち英語のちょっとしたヒント(まつのおめぐみ)